2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日は1日中雨の予報・・・F☆Cultivation・傘(青)
チャピロイにはつまらない一日になりそうです。



チャピロイは、毎晩あることを続けているのですが
最近チャッピーが察知して逃げるようになりました!!

hamigaki1.jpg

逃げ足かなり速いです(^_^;)

hamigaki2.jpg

逃げていくチャッピーを見て、ロイもやってきました!
ロイは動きが早いのでいつもぶれてしまいます(笑)

hamigaki3.jpg

逃げ込んだチャッピーをかばうかのように、ロイが立ちはだかりました!!

それじゃあ、ロイから先に餌食にjumee☆faceA97

何がそんなにいやかと言うと・・・。

こちら

hamigaki.jpg

歯磨きです!!
(ロイは両手じゃないと歯磨きできない為、写真なし・笑)

チャッピーは、ロイが歯磨きしてる間に自ら出てくるのですが
一番初めは嫌みたいなのですjumee☆faceA62

以前は歯ブラシで磨いてたのですが、あまり綺麗に磨けないので
最近は歯磨きシートで磨いています♪♪

でも、嫌そうなのに2ワンともどうして歯磨きをさせてくれるか
不思議ですよね??

その理由は・・・。

hamigaki5.jpg

歯磨き後に、ブラッシング効果のあるおやつ(?)をもらえるから(笑)

hamigaki6.jpg

歯石取りの時も、おやつをちらつかせ
歯磨きの時もオヤツをちらつかせ・・・。

卑しいチャピロイは、すぐに何でも我慢します(●ゝ艸・)フ゜ッ

hamigaki7.jpg

本当は、オヤツ無しでも何でもさせてくれるように育てたかったんだけど
私の力では無理だったのよね・・・(^_^;)

まー、させてくれないよりは良いかな?っと勝手にプラス思考ですjumee☆faceA167


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



いつも訪問ありがとうございます!
今日もちょっと時間が無いため昨日のコメントのお返事
お休みさせて下さい・・・m(__)m

昨日は運(?)の付いた私に、温かい言葉をありがとうございます(*≧∀≦*)
宝くじ買ってみようと思います(笑)
あと、ロイの行動っておもしロイでしょ~(●ゝ艸・)フ゜ッ
ちょっとおバカな所が、見ていてとっても可笑しいです。
ロイがいなかったら、このブログは『チャッピーのお昼寝日記』に
なってたと思います(^_^;)



スポンサーサイト
2009.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/388-551e40d2
