2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
最近天気が悪いチャピロイ地方・・・。
春服でも寒いくらいですショック
ブログを始めてから、本州などの暖かい地方の方の写真を見ると
『やっぱり北海道寒いんだな~』っと実感する毎日です(^_^;)
私は生まれも育ちも北海道!!
父や旦那の転勤で道内を色々行きましたが、道東はほぼ半袖着る事無かったですから(笑)
若者は頑張ってキャミにミニスカとか着てたけど、私位になるとリウマチが怖い(●ゝ艸・)フ゜ッ


って事でココからが今日の本題です!!

3ヶ月に1度くらいやって来る『お手入れの日』♪

最近、チャッピーがロイに優しいな~っと思ってたらやってきました『お手入れの日』


oteire1.jpg

お手入れの時はロイも大人しいんですよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

とっても微笑ましい光景でしょ!!

でも実はこのお手入れの時間かなり長いのですjumee☆faceA96
午前と午後と合わせて5~6時間くらいやってます(笑)
たまに口元をペロペロするのとはわけが違うのです!!

この『お手入れの日』さすがのロイも、あまりの長さに反抗します

oteire2.jpg

でも、お兄ちゃんが側にいて嬉しいのできつく追い払う事は出来ません。

チャッピーはロイの反抗も無視してお手入れを続けます!!

oteire3.jpg

最後はロイも身をゆだねてますね(笑)

既にロイの耳も顔もベチャベチャになってますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーは几帳面なのか、何度も匂いを嗅いでは舐め続けてます。
このお手入れ・・・2、3日続きますjumee☆faceA63

このお手入れ週間が終わると、いつものクールなチャッピーに戻るんですよ~!!

たまにチャッピーの母性が目覚めるんでしょうか・・・?
(やっぱりオカマ??)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
2009.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/396-ca9e57e4
