2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はチャッピーの家族記念日にお祝いの言葉ありがとうございました音符
ホント、月日がたつのは早いですよね・・・。
これからも、1日1日を大切にして生活したいと思います!!


さて、今日はいつもより遅くなっての更新です(^_^;)
まず朝に雨が降ってたので、散歩はお休みだ~っと思い二度寝をして寝坊した事と
朝から動物病院に行く予定が突然首がつると言う災難似合った為
全てが遅くなってしまったのです(>_<)

今日病院に行った理由は、一つはフィラリアのお薬を貰う為。
もう一つは、ロイの耳の検査結果を聞くため・・・。

実はブログには載せていなかったのですが、ロイの耳にイボみたいなできものが出来て
先日病院へ連れて行ってたのです!!
9割は良性のものだと思われたのですが、皆さんに心配かけても・・・っと思い
結果が出てから発表にしました。

結果からお話しすると、できものは「組織球腫」と言うもので良性のものでした♪
悪性だと麻酔をかけて切除だそうですが、良性の物は2~3ヶ月で自然に消えるので
様子を見ながら、大きくならなければ放置して良いそうです!!

実はできものの第一発見者は、チャッピーなんですよ犬ふふっ
先日じばちゃんの家に行った時、チャッピーの様子がいつもと違って
ロイの耳をとっても気にしてたのです。

roimimi.jpg

roimimi2.jpg

ロイにダニがついて以来、散歩から帰ってくると必ず耳をチェックしてたのですが
私には全然わかりませんでした・・・。

チャッピーが同じ所を舐めてたので見てみると、ちょっと大きいできものがjumee☆surprise9

roimimi3.jpg

ちょうど、じばちゃんの家だったのでチャッピーを預けロイだけ病院へ・・・。

良性の「組織球腫」と言うのは、若い犬が出来る事が多く体質もあるそうです。
似たような物で「肥満細胞腫」と言うのがあるんですが、これは切除が必要だそう。
(肥満細胞腫は太っている犬がなるわけではなく、ただの名前だそう)
そこで、ロイは針で細胞を少し取ってもらい検査に出してたんです!

先生も、多分良性だから安心して良いと思いますよ!って言ってくれましたが
やっぱり結果が出るまでは何だか心配ですよね~。

でも、とりあえずは何事も無くて良かったです!!


チャッピーはロイの異変にはすぐ気がついてくれるから、とっても頼もしいです!
病院の先生に話したら、ビックリしてましたよ~
ロイが痒がってるわけでも無いし、匂いがするわけでも無いのに良く気がついたねって
褒めてくれましたjumee☆faceA96

耳の写真も載せようと思いましたが、寝るまで大人しく撮らせてくれないから
また明日にでも載せてみたいと思います!


★おまけ★

フィラリアのお薬を貰ため、血液検査を行うので今日はチャッピーも一緒に行ってきました!
検査をしている間、私は待合室で待ってたのですがなかなか呼ばれません。
曇りガラスから看護師さんの姿が沢山見えたので「チャピロイ暴れた?」って
不安になってましたが、実は・・・。
『うちのスタッフが可愛い可愛いって騒いでて、遅くなちゃってすみません。』って先生に言われましたjumee☆faceA152
とっても嬉しかったので、ニヤニヤしてしまいました。
ただの親バカ発言、読んでくれてありがとです・・・(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
2009.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/400-e6c509ec
