2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ お知らせღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚

わんにゃほ~な一家』のぱーのすけさんのお家で、保護された猫ちゃんの里親さんを募集してます!!

2009060813345798c1.jpg

詳細はぱーのすけさんのブログで・・・(コチラ)←ココをクリック♪

とっても人懐っこく、ダックスのこむぎ君とも仲良しな可愛い猫ちゃんですねこ

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・



昨日から降った雨、土曜日まで続くらしいチャピロイ地方F☆Cultivation・傘(青)
気温も14度で肌寒いです。
今日何気に、新聞の天気予報見てたら近畿地方などの方は既に27度とかあるんですねjumee☆surprise9
私なら『ガリガリ君』が手離せない気温だわ~。
やっぱり暖かい地方で育った方は、暑さにも強いんでしょうね。
雪国育ちの私は、暑さにかなり弱いです(・_・;)

では、本題です♪

昨日の昼過ぎくらいから天気が怪しくなりました(>_<)
いつ降り出すかわからないので、夕方の散歩は断念・・・。
朝に40分くらい歩いたから良いかな?って思い、私はあることを決行!!

それは・・・。

絨毯の取り替えです犬

我家は古いマンションなので、居間が敷き詰めの絨毯(・_・;)
今までその上に、タイル絨毯(?)やコルクのパズルみたいなヤツなど色々試しましたが
どれも時間がたつとずれてしまい断念。
汚れた所だけ洗えるから便利だと思ったんだけどね~。

諦めて最近は絨毯を定期的に交換する事にしましたjumee☆faceA69

一番厄介なのがテレビ付近の移動なので、そこには2畳分のクッションフロアを敷き
8畳分だけ絨毯を敷く事にしてるんです!!
ちょっとしたサンデッキ風です(笑)

まずは、古い絨毯を切りながら片付けます。

jyuutan1.jpg

チャッピーは私の側で、邪魔にならなうように応援してくれます犬ふふっ
あまり近くに来るから、切った絨毯の毛がチャッピーに付いてますね(笑)

そうそう!ロイはどこにいるかわかりますか??



正解は・・・。



jyuutan2.jpg

邪魔だから避けた、ハウスの中に居ますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイは意外とビビリなので、普段と違う行動をとると怯えるんです(笑)
ま~大人しくしててくれるからありがたいですがね♪

チャッピーは大物なので、自由に生活してますよ~。
私の監視にも飽きたのか気が付いたら↓↓

jyuutan3.jpg

いつもは入れない、台所でオヤスミjumee☆faceA82
写真に気が付くまでは寝てました♪

やっと古い絨毯を片付けたらロイが出てきましたよ!

jyuutan4.jpg

まだ少し怯えてますが(笑)

でも、ココからはロイの嫌いな掃除機!
またハウスの中に移動しました~。

敷き詰めてある絨毯に掃除機をかけ、ペットが舐めても大丈夫なダニ避けをスプレーして
乾いた所に、新しい絨毯を敷きました。

jyuutan5.jpg

一人で敷いたから少しよれてますが、ま~こんなもんでしょ。
お店から自分で運ぶのに折りたたんでもらったのですが、やっぱり折れ目が目立ちますねjumee☆faceA159
でも、汚い絨毯よりは良いよね♪

ちなみに、今回の絨毯は防汚、防臭、防ダニです犬

jyuutan6.jpg

もう、ロイがどこにいるかはわかりましたよね(笑)

新しい絨毯に怯えてるようです(●ゝ艸・)フ゜ッ

こんな感じで、長い時間私に付き合ってくれたチャピロイ・・・。

jyuutan7.jpg

疲れちゃったみたいですね!!

仕切りのラティスに鼻をつけるチャッピー。
チャッピーに鼻をつけるロイ・・・。

何処かに鼻をつけると、安心して寝れるのかしら??



★おまけ★

疲れて一人で眠りたかったのか、チャッピーはベッドの背中を少し開けて
ロイが侵入してくるのを防いだのですが・・・。

jyuutan8.jpg

ロイはお構い無しに入ってきました(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





スポンサーサイト
2009.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/405-65584c3d
