2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日はF☆Cultivation・傘(青)マークだったのに、全然降らなかったチャピロイ地方♪
晴れって書いてて雨だったらショックですが、反対は嬉しいですよね!

1日半お外に出れなかったチャピロイは、昨日の午後のお散歩とっても喜んでました犬

dakko1.jpg

チャッピーも嬉しそうにスタスタと歩いてます犬(黄)
散歩って毎日行くの大変ですが、この笑顔を見ると頑張れるんですよね♪
やっぱりお外は家の中と違って楽しいんでしょうね~

ロイは運動不足だったのか・・・。

dakko2.jpg

黙々と歩いてました(笑)

ほぼ匂いも嗅ぐことなく、ひたすら前だけを見つめてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイは雨の日が続くと、家中を猛スピードで走り回るんですよ~。
チャッピーは眺めてるだけ(笑)



チャピロイは、散歩中必ず止まる所があります。

dakko3.jpg

それは、階段です!!

チャッピーは後ろ足の膝の皿がずれてる為、靭帯が常にゆるいんです(>_<)
筋トレの成果もあってか、最近は全く炎症も起こさず元気なのですが
やっぱり、階段などの段差は危険です・・・。
ヘルニアの予防にもなるし・・・と思い小さい頃から抱っこで階段に登ってたら
階段の前で立ち止まるようになりました♪

dakko4.jpg

上にお友達ワンコなどがいるときは、急いで登ってしまう事もあるのですが
基本は抱っこ待ちです犬

きっと階段=抱っこって思ってるんでしょうね♪

ロイもチャッピーを見て育ってるので、階段の前では止まるんです。

こんな感じで、癖が付いてるので実家の居間にある階段も登らないんです!
意外なところで助かってたりします(*≧∀≦*)

そして、私はいつも2ワンで10キロを持ち歩いてるので筋力が付きました(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ お知らせღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚

わんにゃほ~な一家』のぱーのすけさんのお家で、保護された猫ちゃんの里親さんを募集してます!!

2009060813345798c1.jpg

詳細はぱーのすけさんのブログで・・・(コチラ)←ココをクリック♪

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・

スポンサーサイト
2009.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/407-6aa86aed
