2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
前に買った犬の雑誌に書いてたのですが、人間もワンコも早寝早起きが長生きの秘訣だそう!
実は体内時計って人間もワンコも25時間なのですが、1日は24時間・・・。
その時間差を埋めるため、朝の日光で体をリセットするそうなんです。
1日中体がだるいなどの症状は、リセットされずにずれて生活してるかららしいのです。

朝8時までの日光に浴びるのが良いそうなんですよ♪
朝弱い人は、窓を開けるだけでも違うみたいですよ~。

大ボスも規則正しい生活を送ろうとしてるのかしら??

ってことで、今朝もみんなで一緒にお散歩です犬

2人で2ワンを散歩させると、色々な楽しみ方があります。

そこで今日は、チャッピーとロイを見えない所で散歩させたらどうなるかと言う実験!!
意地悪でしょjumee☆faceA61

20096171.jpg

河川敷は道路より低い位置にあります。
ロイの左側の草が坂になってて、上の見えない場所にチャッピーが歩いてます!!

匂いで上にいることがわかったのか、前に進もうとはしませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*


そして、チャッピーも周って河川敷に降りてくると・・・。

20096172.jpg

ロイは突然元気になりましたよ♪

やっぱり1ワンだと不安だったんでしょうね~。


ちなみにチャッピーは、一人で歩いてる時いつもと変わらず普通だったそう(笑)

やっと、いつもの感じに戻ったロイ。
安心したのか・・・↓↓

20096173.jpg

なにげにう○こしてますよjumee☆faceA61


こんな感じでお散歩してると、後ろからお友達が追いかけてきてくれましたよ♪

20096175.jpg

チャッピーと似ている、近所のお友達ワンコの『ラン君』です犬(黄)

いつもはおっとりなラン君ですが、チャピロイを見つけて急いで走ってきてくれたんです♪

大ボスに2ワンを持ってもらって写真を撮りました~

20096174.jpg

ラン君、アイドルみたいでしょ!!
後ろに踊れないバックダンサー付いてるし(笑)

チャッピーは、そんな事よりもオヤツをおねだりしてます苦笑
そしてまた、ラン君のう○こ袋をオヤツと勘違いしてるのでした・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










保護ネコちゃん

2009.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/411-17940a09
