2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
またまた昨日も密会!
でも、相手が違いますよ~jumee☆faceA61

そして、昨日はチャピロイに内緒で密会です♪

私が向かった先は・・・札幌の住むお婆ちゃんの家です!
(実家に遊びに来てるの92歳の祖母は父方で、昨日行ったのは母方の祖母の家です。)

お婆ちゃんは、お母さんの妹(オバちゃん)と一緒に住んでるのですが、
平日はオバちゃんはお仕事です!
足が悪いので、月に2度くらいは母が出張ヘルパー頑張るぞ。おーっ。

たまに私も一緒に行きます♪

そこで密会した相手は↓↓

200906191.jpg

ネコの『クーニャン』です黒猫

前回来た時は、ケージに入ってましたが(前回の記事はコチラ←ココをクリック)
今はオバちゃんのお部屋で自由にお留守番してるみたいです♪
オバちゃんの部屋から出して、お婆ちゃんの部屋まで連れてきましたよ(*≧∀≦*)

初めはカメラにビックリしてたみたいだけど、慣れたのかカメラ目線に・・・。

200906192.jpg

クーニャンコレクションです♪

私はいつも大きなチャピロイに慣れてるせいか、クーニャンが空気のように軽く感じました~!
普段ニャンコと接する事が無いので、とっても楽しかったです。


昨日、お婆ちゃんが美容室に行きたいというので車椅子に乗せて近くの美容室に行ってきたんですよね。
私は車椅子を押すのは初めてでしたが、近いし平気だと思ってました。
実際車椅子を押して外に出ると、歩道がガタガタしてたりちょっと傾斜になってたりで
上手に車椅子を押せません(>_<)
普段歩いてるだけでは気が付かないんですよね・・・。
ちょっとした段差も車椅子では大変だし、エレベーターに乗せるのも色々考えないとダメだし・・・。
やってみないとわからないものですね。

体に障害があると、色んな事が不便だし
その周りで介護する人もとっても大変なんだと改めて思いました。




こんな感じで、少し学習して帰った私おんなのこ

家ではチャピロイが良い子に留守番しててくれましたよ~♪

200906193.jpg

ロイと二人で留守番してるチャッピーは大変そうですね(笑)

それにしても、チャッピーの綺麗なずっこけ方jumee☆faceA90

関西地方にお住まいの皆様・・・このずっこけ方は合格でしょうか?(笑)




★おまけ★
札幌に行ったついでにちょっとだけ『アリオ札幌』に寄りました♪
そして、通路にガチャガチャを発見!
確か・・・前にミントさんがやってたのと一緒かな?

200906194.jpg

天然ボケと食いしん坊が出てきました~(*≧∀≦*)
チャピロイにピッタリですね(笑)

良い大人がガチャガチャの前ではしゃぎました(^_^;)


★おまけ②★

出張ヘルパーのお駄賃としてお母さんに買ってもらいましたよ♪

200906195.jpg

お茶碗とお椀のセットです!
可愛いでしょ~

でも、実際こんなの使っていい年齢なのかと自問自答を繰り返しております(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






スポンサーサイト
2009.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/413-f4f217f9
