2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日から夏の兆しのチャピロイ地方♪
油断して散歩に七分のTシャツを着たら暑かったです・・・。
そこで、今朝今年初めての半袖を着て散歩に行ったら寒かったです苦笑
やっぱり、朝晩はまだ半袖着れないね~


先日、以前に買ったダックスの本を何気に見ていたら『鼻でか』写真のとり方が載ってました♪
ちょっと前の、鼻でかのワンコの写真流行りましたよね~犬
ちょっと流行に乗り遅れましたが、チャピロイも挑戦!!

2009062502.jpg

ワンコと同じ目線に下がり、接写で鼻を中心に撮るのですが
なかなか上手に撮れません・・・。

しかもロイは、何故か顔をすぐ斜めにします(●ゝ艸・)フ゜ッ
キメポーズ??

2009062501.jpg

あっ!!本当だ~
ロイ格好つけてるけど、鼻に毛が付いてますね(笑)
なんだかロイらしいですミニチュア・ダックス*ブラックタン*


こんな感じで、頑張ってとってみましたが・・・ロイの最高作↓↓

2009062503.jpg

ただの顔の長い犬ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

続いてはチャッピーも♪

2009062504.jpg

疲れているのかやる気の無いチャッピー犬・・・
そういえば、ロイの撮影会を行ってる時も、一度も立ち上がってませんね~

それでも、サービス精神旺盛なチャッピーはやってくれました!!

2009062505.jpg

終始寝そべってて、やっぱりやる気無いですね(笑)

本にはデジカメでの撮り方って載ってたのですが、上手く撮れませんね!
やっぱりプロは違いますね~





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





『犬猫5匹と二人の田舎生活』のbabaさんのブログで、福岡県のワンコの事が載ってました。
25日までに飼い主さんが見つからないと、26日に処分されてしまうそうなんです・・・。

123_p.jpg

456_p.jpg

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!

ボーダーコリー・スムース風の女の子

赤い革製の首輪

温和しくフレンドリー


詳しい状況はAnimal Rescue Diaryに記載されてます。
          (↑クリックするとリンクに飛びます!)

もしこのブログを見た方で、飼い主さんに心当たりのある方は、至急連絡してあげてください・・・。

2009.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/419-52d0b1b3
