2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の記事で、草刈正雄がプチブレイク(?!)して嬉しい私(笑)
皆さんもきっと、草刈してる時や草刈の人を見た時には
あの濃い顔を思い出すことでしょう・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

さてさて、北海道もやっと夏到来で虫も多くなってきました!!
って言っても北海道の虫は全体的に小さいんですよ(*^^)v
昔、職場に名古屋出身の人が来て蟻の小ささに驚いてました~。
名古屋の蟻って北海道の女王蟻くらいの大きさがあるらしいですよ!
おねぇさん、ぱーのすけさんホント??

そんなに小さな虫でも、チャピロイにつくのは怖いです(>_<)
去年は市販のワンコ用虫除けスプレーと虫除けシールで乗り越えた私達jumee☆escape2

今年は、ネコ娘さんの所で買ったハーブの虫除けと・・・↓↓

20090627.jpg

首輪に付ける虫除けグッズです♪
半径60㎝に虫を寄せ付けないと書いてありました。
天然成分で作られているのでワンコにも安心ですjumee☆faceA96

ワンタッチで首輪につけれるので簡単ですよ!

ちょと面倒くさいのが、中に入れる虫除けの固形を毎回散歩後に専用袋にしまう所かな?
でも、簡単に取り出せるからそんなに苦じゃありませんよ~

ついでに私も・・・。

2009062702.jpg

↑これを散歩バックに付けてます!
でも・・・私の血はまずいのかあまり蚊に刺されたこと無いんですけどね(^_^;)

って感じで、私&チャピロイの周りには虫は寄り付けませんねjumee☆faceA63


チャピロイの『虫除けエリア』をつけるとこんな感じですよ~絵文字名を入力してください

2009062703.jpg

2009062704.jpg

そんなに大きくないので、チャピロイも全然気にしませんでした♪

しっかり、虫除けの準備をしてお散歩に出かけましたが・・・。

2009062705.jpg

あんまり虫のいる所は歩かないのよね(^_^;)



ちなみに、チャピロイの付けてる『虫除けエリア』は、アリオ札幌のペットショップで買いました~

ペットショップ『tenten』だから、全国にありそうですね♪

本当はばんびさんの家で付けてる、カタンドックメタルが欲しかったけど
試してみるにはちょっと高くて断念しました(>_<)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/421-53ccafe3
