2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の記事ですが、なぜロイが警戒してるのかと言うと
以前3度ほどチャッピーの食べ物を盗もうとして殺されかけたのですjumee☆faceA137
って言うのは大げさですが、いつもは温厚なチャッピーが大激怒したんですよね~
いつもは優しいお兄ちゃんだけど、食べ物の時は豹変する危険があるから
ロイは絶対に近寄ら無いし、チャッピーより先にご飯に手はつけません。
学習したんでしょうね!!
ついでに、チャッピーは卑しいけどロイの食べてる物は奪いません。
ジッと監視して落とすのを待ってるみたい(笑)
チャッピーが先に食べ終わった時は、10センチ近くまで行ってみてるんです!
食べづらいですよねjumee☆faceA61




さて、本題です♪
7月3日(通称・波の日)誕生日だった私。
日曜日の日にプレゼント買ってもらいました~!!
それは、これ↓↓

2009070701.jpg

CASIOの『EXILIM』です犬

これはデジイチではなく、デジカメなんですよ~!!!

色々迷ったのですが、私&チャピロイにはデジイチではなくこっちの方が良いかと・・・。

その理由は、まずハイスピードカメラって言う1秒間に40枚の写真が取れることと
シャッターを押す2秒前から画像が保存されてるので、撮り遅れる事が無いこと。
後は超スローモーションが撮れるんです。(最近のフィギュアスケートとかスポーツで使われるやつ)
(詳しくはこちらのHPへ←ココをクリック)
後は、レンズを替えなくてもズームが撮れるところかな?

簡単に言うと、ビデオに近いカメラって事みたいです♪

後は、1枚の写真に5コマまで同時に入れれるから軌跡を追うことが出来ます!
それとね~ぶれた写真も補正してくれる機能までついてるの(*≧∀≦*)

ロイの動きは早くて面白いから、こっちのカメラの方が良いかな~?って思ったんです。
チャッピーはどんなカメラでもまったりしてるから、ピント合いやすいけどねjumee☆faceA62


2009070702.jpg

前使ってたデジカメは、4年位前の物だからやっぱり画素数も違いますね!

2009070703.jpg

ロイに近づきすぎたから、間抜けな顔になってますね(笑)


ペットモードって言うのがあって、動いてるワンコのピントを追っかけてくれます!

2009070704.jpg

ロイがチャッピーにちょっかをかけてる瞬間ですよjumee☆faceA61

実は機能が多すぎる事と、大きなカメラに慣れてないため上手く取れません(^_^;)
いつもは説明書を読まない私だけど、今回はしっかり読もうと思います♪
多分、全部は覚えれないけど・・・。

そんな私の渾身の1枚↓↓

2009070705.jpg

ダックスとは思えない顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ


新しいカメラは大きいから、普段の散歩はコンデジを使い
お出掛けや家の中では新しいデジカメを使おうかな~っと思います♪

ホントはね、大ボスにそんなカメラ必要ないんじゃない?って言われてて諦めたんだけど
日曜日に急に『欲しい物が一番だな』って言って買いに行ってくれたんですjumee☆faceA152


良いカメラ買ってもらったので、チャピロイの可愛い写真をいっぱい撮らなくちゃね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





スポンサーサイト
2009.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/431-184bb0c1
