2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は朝から凄い雨だったチャピロイ地方。
でも、昼過ぎから晴れましたおひさま
道路も一気に乾いたので、お散歩に行けましたよ~!
でも、いつもの河川敷は水で池みたいになってました・・・。
近くの河川敷は、川を埋め立てて作ったからすぐ水浸しなんですよね(>_<)

昨日の午前中は散歩にも行けずマッタリなチャピロイ。

2009070901.jpg

↑最近暑くなってきたので、中に冷たいジェル?を入れれるあご枕を買いました。

可愛い物には何でも名前を付けたくなる、ちょっと変態気味の私は
早速名前を考えましたよ~!!

チョコタンの『ポーちゃん』です(*≧∀≦*)

名前の由来は、単純にポーっとした感じがしたからです(笑)

チャッピーはすぐに仲良くなり、一緒に寝ていることが多いです!
(試しに買って見たから一個しかないの。)
いつもは、ポーちゃんの位置にロイがいるんだけどロイは一体どこへ??

2009070902.jpg

ベッドの外でいじけてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いじけたロイに気がついたのか、チャッピーが動き出して・・・。

2009070903.jpg

ロイのお手入れを始めました犬(黄)
さっきまでいじけてたのに、ロイは↓↓

2009070904.jpg

ご満悦のようです(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009070905.jpg

ポーちゃんが羨ましそうに見てる中、ロイは移動して見せつけてます(笑)

2009070906.jpg

さっきまで、いじけてたのに急に元気になりましたね(笑)
ロイは本当に単純ですjumee☆faceA61

ロイにも余裕が出てきたのか、最後はみんなで寝てました~。

2009070907.jpg

ポーちゃんを中心に扇形ですね!!

って言うか、あご枕なのに誰も使ってないし・・・(^_^;)



★おまけ★
昨日のお散歩の時、隣のマンションの仲良し兄弟(小学生)に会いました♪
チャッピーがパピーの頃からの友達だからもう3年くらいの付き合いです。

その兄弟が、公園に行って四つ葉のクローバーを沢山取ってきたそうなのです。
実は私、何十年も生きてますが四葉のクローバー見つけたことありません・・・。

そしたら、お兄ちゃんが私に分けてくれました~!!
喜んでいると、チャピロイの分もくれましたよ(*≧∀≦*)

2009070908.jpg

五つ葉のクローバーは私に、四つ葉はチャピロイにです♪

とっても嬉しかったので、押し花にしたいと思います。

チャピロイにも分けてくれて、とっても幸せな気持ちになりました~。
さすが、幸せを運ぶ四葉のクローバーだね犬




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/433-284a1f8a
