2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
レンタルDVDの期限が昨日までだったので、ちょっぴり焦った今朝(^_^;)
でも、開店前にポストに入れると次の日までOKなのでなんとか間に合いました~♪
延滞料金って意外と高いですよね!!


では、今日の本題です♪

我家に生存する『ロイ』と言う名の生き物は、Mダックスの域もワンコの域も超えています(笑)
図鑑とかに『ロイ』って単体で載ってそうだもんjumee☆faceA61
付けられたあだ名は数多く、『くろべえ』(名付け親・じぃちゃん)から始まり
『アルマジロイ』(アルマジロに似てるから)『活ロイ』(いきのいい魚みたいだから)
などなど、色々ありますが一番新しいあだ名は『ボブ・タイガー』。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
何となくボブ・タイガーって感じがするでしょ(笑)

ロイが初めて我が家に来た時は、チャッピーも私達もあまりにもの元気に戸惑いました。
チャッピーは小さい頃から温厚で穏やかだったんですよね!

2009072801.jpg

ペットショップでは、大人しいワンコだったそうですが
我家に来てから2日目位には、ギャングになってましたよ!

初めは、チャッピーが急性胃腸炎になったり食欲がなくなったりと
なかなか適応できなかったので心配でしたが、日に日にロイの事が判るようになってきました。

ロイは、単純(笑)で甘えっ子で誰よりも仲間意識が強いのです。
そして繊細でビビリな部分もありますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
このブログでは、社交的に見えるかもしれませんが基本チャッピーのお友達以外には
なかなか心を開きません・・・。
チャッピーは人間も大好きですが、ロイは家族や小さい頃からの知り合い以外にはそっけないんです。
近所の子供達が撫でてくれる時も、側に寄っていくチャッピーとは対照的に、ロイはそっぽ向いています。
でも、ロイが一度好きになったら強烈です(笑)
垂直にでもはいつくばって登り、力強くベロベロと舐めようとしてきますハート

2009072802.jpg

実は、今日はロイの誕生日♪
2歳になりましたが、パピーの頃とあまり変わってません(笑)
チャッピーが2歳になった時は、既にロイが弟としていたんですよね!
やっぱり末っ子はいつまでも自由奔放(私も・笑)

2009072803.jpg

天真爛漫で強烈なロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ワンコにも人間にも唸ったり牙を見せた事の無い優しいロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
(吠えたりはするけどねっ)

とっても素直で、チャッピーに怒られるとすぐにお腹を見せて降参。
そして誰よりもチャッピーを慕ってついていきます。

いつも面白い行動をして、大爆笑をかっさらっていくロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーは、まったりと穏やかで癒されますが
ロイは、家を明るくしてくれる貴重な存在♪

ロイが来てから、何度もお腹を抱えて笑った気がします。

すっかり家族にはなくてはならない存在ですね!!

2歳のロイも、変わらずみんなを笑わしてくれるでしょうね(*≧∀≦*)

ロイ、お誕生日おめでとう♪

今日はおうちで、ささやかにパーティーを開こうと思っています♪
プレゼントは、決めてたんですがなかなか良いのがなくて後日にしようと思ってます(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



↓追記にお知らせ書いてます!(MOREから読んでください。)



いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます♪

本日、ロイの誕生日だったのですがこの記事を見てプレゼントとか気を使わないで下さいね。
前回のチャッピーの誕生日の時に沢山のプレゼントを貰い
もう一生分のチャピロイへのプレゼントを貰ったようで、胸もいっぱいです!!
これからは皆様の温かい気持ちだけ受け取りたいと思います。

文章力が無いため、上手に書けませんが・・・。

書くタイミングがわからず、誕生日当日になってしまってすみませんm(__)m

これからも、チャピロイ共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/452-695609ad
