2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の新聞に載ってたのですが、
今年の北海道は平均の倍以上の降水量らしいです・・・。
それに日照時間は平均の半分以下ショック
北海道は広いので住んでる地域によってかなり気温差があるのですが
チャピロイ地方は7月に入って、多分最高気温は23度位です。
平均して20度を下回る気温のような気がします(>_<)
この変なお天気で、農家の方は大打撃を受けてるみたいですねjumee☆faceA129
早く太陽が沢山出てくれることを祈ってます・・・。

一応、ロイの誕生日以降雨マークは消えたのでお散歩に行ってるチャピロイ♪
どんよりした曇り空ですが、暑いよりはチャピロイにとっては良いのかもしれませんね。

楽しいお散歩風景を写真に・・・って思ったのですが↓↓

20090730.jpg

必ず誰かはみだします(笑)
何枚か撮れば写ってるだろうと思い家に帰ってみてみると
1枚だけチャピロイがちゃんと収まってる写真がありましたよ~♪

2009073002.jpg

でも、何気にブレてるの(●ゝ艸・)フ゜ッ
なかなか一緒に入れようと思うと難しいですね。

でも、楽しそうにお散歩してる様子は伝わったかしら??

ホント、何日ぶりのお散歩だったのか記憶に無いくらい久し振りの散歩でした。
すっかり私も体力が落ちて、家に帰ったらクタクタでしたよ・・・。

いつもお散歩してる河川敷の下のほうは、沢山水が溜まっててあと一週間位は行けなさそう。
実はここの河川敷、通称『あやめ通り』って呼ばれているらしく
この時期にはいつもあやめが沢山咲いているんです!!
ここに住んで4年位経ちましたが、今年初めて知りました苦笑

2009073001.jpg

でも、連日の雨ですっかり花がダメになってます・・・。
沢山植えてあったので、全部花が咲いてたら綺麗だろうな~って思いました!

ちょっとしんみりしながらお散歩してると、元気が出る人に遭遇!!

2009073004.jpg

60歳は確実に過ぎてるあろう方が、河川敷でエレキギターを弾いていますSTギター・赤
私の予想では、多分ベンチャーズを弾いているようです・・・。
なんかこういう方を見つけると元気になりますね♪

私もまだまだ頑張らなくちゃjumee☆faceA63

やっぱりお散歩に行くと程よく疲れるのか、夜はチャピロイグッスリでしたよ~。

★おまけ★

散歩中の一枚♪

2009073003.jpg

心配そうにロイを見つめる顔は、兄って感じがしますね犬ふふっ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/454-897c1777
