2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、チャッピーの混合ワクチンを打ちに動物病院に行ってきました!!

ついでに、フィラリアの薬ももらい・・・。
(蚊が卵産んで病気になるの予防するみたいやつ??)

いつもは、後部座席に2匹なんですけど食後だったから車酔いしないよう、チャッピーは助手席ロイはキャリーケースの中に・・・。

画像 426


この、犬用シートベルトは友達の『ポコ』からのお下がりjumee☆faceA4
ポコは体が小さくて抜けてしまったそうなんですが、チャッピーにはぴったりです♪


チャッピーもロイもおとなしく車に乗り無事動物病院へ・・・。


画像 427



ロイは初の病院☆

健康優良児ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*


チャッピーはなぜか病院好き犬(黄)
張り切ってます絵文字名を入力してください


今回は、チャッピーのワクチンとフィラリアの薬貰うための血液検査。

ちなみにロイのワクチンは10月ピース


ワクチンの時に軽い健康診断みたいなのやってくれるんですよね~。

獣医さんが便を調べるため奥に行ったので、そのすきに・・・。

画像 428



写真撮っちゃいました苦笑
先生に隠れてオヤツ食べる中学生みたいに、ドキドキしました苦笑


特に異常なく無事に修了♪


画像 429


薬も貰ったので、これで夏も怖くない!!

最近、自然の多い所に行くからダニ駆除&予防の薬も貰ってきました!!


なんか、犬の薬入ってる袋にちゃんと名前書いてるから『家族だな~』って思っちゃいますjumee☆faceA153


☆おまけ☆

チャッピーは、帰り後部座席に自由にさせてたら・・・う○こしましたjumee☆faceA108
体温測るとき、肛門に体温計さすから刺激されたのか・・・。

いつも鳴いたりしてお知らせするチャッピーですが、ヤバイと思ったのか知らん顔・・・。

水洗いできるシートで良かったjumee☆faceA51

スポンサーサイト
2008.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/47-3e19ed8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。