2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
ちょっとお久し振りです・・・。

なんの前触れも無く、勝手にお盆休みにしてました苦笑
遊びに来てくださった方、ごめんなさいm(__)m

先週は姉がお盆休みだったので、チャピロイとラブ(姉家のチワワ)と色んな場所に行ったのですが
写真の整理がついていないので明日にでも載せたいと思います!!
(ちなみに、大ボスにはお盆休みは無しでした~。)

さて今日の本題ですが、今朝チャッピーと2人で病院に行きました病院

実は先週の月曜日に鼻の下がちょっと赤くなりその部分の毛が抜けてたのです。
たいした事はなさそうだったのですが、念のため病院へ・・・。
細菌などを調べてもらいましたがダニとかノミではないそう。
炎症を抑える注射を打ってもらい、一週間分のお薬を貰って様子を見ることに。

そして今日、経過を見るために病院へ絵文字名を入力してください

2009081701.jpg

いつもは後部座席にチャピロイを乗せてるのですが、今日はチャッピーだけだったので助手席♪

えっ?ロイはって??

大ボスが代休を取っていたので、2人でお留守番ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いつもは一緒に連れて行くのですが、何気に大変なんです・・・。
ロイは自分より大きなワンコには遠くから吠えるからねショック
気が合いそうなワンコとは遊ぼうとして、はしゃぎまくるし・・・(笑)

チャッピーだけだととっても楽チンでしたよjumee☆faceA63

診断結果は、一過性の皮膚炎でしょうとのこと。
薬も効いたのか、一週間でほとんど治ってたんですよね♪

以前にも耳に細菌が繁殖したりしてたので、皮膚は弱いみたいです。
ロイの2倍くらいは毛も抜けるしね~。

何はともあれ、大きな病気ではなくて一安心です!!

2009081702.jpg

チャッピーは病院でみんなに愛想を振りまいて疲れたようです(笑)

20090801703.jpg

帰りはぐっすり眠っていました犬寝


家に帰宅して、お留守中のロイはどうだったか聞いてみると
ロイは玄関の方を気にしながら、とっても大人しくなってピーピー泣いていたようです。
大ボスがオヤツやコーンのオモチャをあげても興味を示さず
ずーっとチャッピーの帰りを待っていたみたいですよ!!

2009081704.jpg

チャッピーが帰って来たら、いきなり元気になったそうです!
やっぱり兄たんが居ないとダメなんですね・・・。
チャッピーが帰ったとたんに、コーンのオモチャにかじりついていましたjumee☆faceA61

チャッピーはあんまり気にせず楽しんで病院に行ってたんですけどね(笑)
チャッピーは太い注射を打たれたり、捻挫して痛い思いをしたりしてるのに
何故か病院が大好きなんです♪
診察台の上でも尻尾を振って、先生に甘えてました~犬笑

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







スポンサーサイト
2009.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/470-ddc57a29
