2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はチャッピーを心配してくれて温かい言葉をありがとうございました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、鼻の下に丸く赤くなったハゲ(?)があり
口の周りも赤くただれていたんです・・・。
今の所は、アレルギーの疑いも無いとのことでしたよ!
チャッピーは皮膚が弱いみたいなので、普通よりもデリケートらしいのです。
反対に、ロイは皮膚強いですよミニチュア・ダックス*ブラックタン*
これがシティーボーイと野生児の差でしょうね(●ゝ艸・)フ゜ッ




さて、さかのぼる事先週の13日(木)のお話ですが・・・。

姉がお盆休みだったので、買い物ついでにチャピロイ&ラブ(姉家のチワワ)のトリミングへ犬

2009081801.jpg

チャッピーもロイもワクワクしてますね♪
チャピロイは甥っ子やラブが来ると大興奮なのでシートベルト着用です!
このシートベルト、結構動けるのでチャピロイも自由に出来るんですよ~。

ラブ大好きなロイは・・・↓↓

2009081802.jpg

優しい顔で見つめています(笑)

ラブは届かない位置に座っていたので、何度かロイは吠えてたんですよね(^_^;)
吠えるから寄って来ないのに、ロイにはわかって無いみたい(笑)

向かった先は、大曲(北広島市)にある『ジョイフルAK』
大型のホームセンターです!!!
ペットショップも入っていて、食品売り場以外はワンコOKです♪

2009081803.jpg

ラブはここのペットショップ出身です。
丁度去年のお盆休みに姉&甥っ子と買い物に来たときに、姉が一目惚れしたのですハート
家族になって丁度一年ですね♪

2009081804.jpg

予約していたトリミングまで少し時間があったので、まずはみんなでお買い物♪
大きなカートでみんな楽しそうですjumee☆faceA152

2009081805.jpg

写真を見て、何か気が付きました??

実はチャピロイとラブはお揃いの洋服を着ていますjumee☆faceA153
チャピロイはフード付きタイプで、ラブはワンピース♪

兄妹みたいでしょ(*≧∀≦*)

日用雑貨とチャピロイのトイレシートやオヤツ&オモチャを買い
チャピロイ&ラブもトリミングに行き、あっと言う間に時間が過ぎていきました・・・。

みんな疲れたようで、帰りの車ではぐっすり・・・。

2009081806.jpg

チャッピーはさりげなく、甥っ子の膝枕で寝てました犬寝
甥っ子の足は丁度良い高さで、とっても気持ち良さそうですね♪

ラブとのお別れの時には、ロイも悲しい声を出してましたが
次の日、予定には無かったのですがみんなでドックランに行きました!

その様子はまた明日・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/471-3c5033f0
