2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の記事で怯えてたロイですが、リードをつないでると強気になるのか
吠えたりもするんですよ(^_^;)
相手がリード付いてる時も吠えるのです。
でも、フリーになるとかなり弱気(笑)
ちなみに、自分よりも小さくて大人しい子の前では普通にしてるんですよ~。
時々追いかけっこしたりとか・・・。
大きなワンコでも近所のお友達は平気みたいで、柴の孝太郎とは走って遊びます絵文字名を入力してください
先日行ったランには、大きくて若いワンコが多かったので萎縮したみたいですね!!


さて、また先週のお話・・・。
最近写真がたまって現在の生活に追いついていってません苦笑
たしか、先週の月曜日じぃちゃんの家に遊びに行きました!!

朝早くに行ってみんなでお散歩♪って事でしたが、沢山歩くじぃちゃんは先に出発だっしゅ
実はじぃちゃん、最近自転車からウォーキングに転向。
ウォーキングのほうが汗が出て気持ち良いらしい・・・。

って事で、ちょっと遅れて私&チャピロイ&ばぁちゃんでお散歩に♪

2009082101.jpg

実家付近には知らない匂いが沢山なので、チャピロイも念入りにチェック!

全然前に進まないので呼んでみると・・・。

2009082102.jpg

とぼけた感じでロイがやって来ました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
体を少し斜めにして、舌を少しだけ出しちょっと嫌そうな顔ですね(笑)

2009082103.jpg

実家の近くにもチャピロイの家の近くみたいな遊歩道があるので
ワンコ連れで散歩してる人が沢山いるらしいです。

2009082104.jpg

あらゆる所の匂いを嗅ぎながら、ゆっくりお散歩。
私と一緒だとあまり匂いも嗅がずにスタスタ歩くのですが
慣れない道で優しいばぁちゃんが一緒だから、思いっきり匂い嗅いだのかもね♪

こんな感じで、お散歩していると前方から見慣れた人が・・・。

2009082105.jpg

じぃちゃんと合流しました!!!

チャッピーは、じぃちゃん=オヤツと思っているのか
じぃちゃんの顔を見た瞬間に、ペロペロと舌を出して口元を舐めってました(笑)

2009082106.jpg

さっきまでは、ゆっくりお散歩してたのにじぃちゃんが来たとたん2ワンのテンションが上がります!!

20090821.jpg

『僕達、ちゃんと歩いてるよ~!!』ってじぃちゃんに見せてるみたいでした。
これも帰ってからオヤツを沢山貰う作戦の一つかもねjumee☆faceA61

やっぱり、外で突然遭遇してもじぃちゃんってわかるんですよね!
似たような人は沢山いるのにね~。
特殊な匂いかしら?(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/474-03e3b32d
