2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
最近はとっても天気の良いチャピロイ地方♪
でも、あと2ヶ月位すると雪が降ってくるのかと思うとちょっと憂鬱苦笑
雪は好きなんですが、降り始めの頃はベチャベチャになるので
散歩が大変なんですよね~。


さて、週末の22日(土)のお話です!!

久し振りに土曜日休みだった大ボスと天気が良かったのでドックランへ絵文字名を入力してください
以前から気になっていた『札幌ペットクラブ』(←ココをクリック♪)へ行きました~。
なんと敷地面積が3万坪で、傾斜の場所や川など色々な場所を楽しめます。

2009082401.jpg

この日は天気もよく、とっても気持ちよさそうですね♪

2009082402.jpg

広いドックランなのに、ロイはチャッピーにべったり・・・。
やっぱり一緒だと安心なのか、初めはチャッピーの所から離れませんでした!

そんなチャッピーは、自称ドックラン管理人犬ふふっ
ドックランに来てるお友達に、挨拶をしなくてはいけません。

でも、この日のランは広いドックランとあって大型犬がや中型犬が多かったです。
チャッピー、はじめて見る超大型犬に躊躇します。

2009082403.jpg

めっちゃ遠くから挨拶(笑)
ロイは、身を隠すように端に行ってましたが見つかります!!

2009082404.jpg

逃げる事も、吠える事も出来ません。
近づいてきた時のロイの表情は・・・↓↓

2009082405.jpg

横目で見てます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーは、だんだん慣れてきて近くに行って挨拶してましたよ!!

2009082406.jpg

そうなんです!!
この大きなワンちゃんはとっても大人しくて、ワンコが集まって来るとちょっとビックリしてました。
みんなが遊んでるときも、お父さんの座ってるイスの下でじっとしてるだけなんです(笑)
せっかく広い所につれて来ても動かないんだ~って言ってましたjumee☆faceA63

みんな、とっても優しいワンちゃんばかりでビビリのロイも自由に遊べましたよ♪

でも、その後ロイに人生(犬生)最大のピンチが訪れましたぎょえー!

今日がドックラン初めてと言うGレトリバーが2ワン・・・。
ドックトレーナーさんと一緒に社会勉強の為に入ってきたのですが
リードを放した瞬間に、何故かロイがターゲットにされて追われました!!
沢山ワンちゃんがいるのに、何でロイだったんでしょうね~。
ロイは悲痛な叫びをあげて、何とか逃げ切りました。

Gレトリバーちゃんは、ただロイと遊びたかっただけでとっても温厚な子でしたが
ロイは大きさと走る迫力にビックリしたようです。

その後、ロイは大ボスにしがみつき離れません。

2009082409.jpg

トレーナーさんも心配してくれて『トラウマになったら責任持って治しますから。』
って言ってくれたのですが、ロイは何とか頑張ってその日のうちに克服しようと・・・。

2009082408.jpg

大ボスと一緒に歩きながらお散歩♪

2009082407.jpg

ちょっと離れると吠える事もありましたが、最後は同じく空間で安心して居れるようになりました!
やっぱりトレーナーさんって、凄いんです!!
ちょっと前まではしゃいでたGレトリバーが、飼い主さんの言う事を聞くようにjumee☆surprise11

色んな場所に行って遊んでるうちに、ロイも忘れたのかワンちゃんに自ら寄って行きます♪

2009082410.jpg

実は↑のコーギーちゃん、先日ラブ(姉家のチワワ)達と一緒に行ったカフェに居たワンちゃん犬笑
違う場所でまた会えてビックリです!!!


そして、先日買ったカメラで新機能をお試し↓↓

2009082411.jpg

ロイが大ボスに近づいていく瞬間です♪
近くなると、尻尾が上がってますね。

本当は走ってる姿を撮りたかったけどなかなか難しいので次回に(^_^;)

この後も傾斜の場所や、川にも行ったのですが長くなってきたのでまた明日♪


★嬉しいお届け物★

ちょっと前に届いていてUPが遅くなってしまったのですが
夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のばんびさんから、残暑お見舞いのハガキと
先月ロイの誕生日だったので、手作りチャピロイ人形をjumee☆faceA152

2009082412.jpg

とってもソックリで感激でした!!!
現在、我家ではチャピロイ写真コーナーを作っているのですが
そこの管理人になってもらおうと思います(*≧∀≦*)

出来上がったら、また載せますね♪

ばんびさん、本当にありがとうございました!
とっても心のこもったお手紙とチャピロイ人形、大事にしますねハート


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2009.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/477-f7b7ff7f
