2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は風邪をひいた私に、温かいコメントありがとうございました!!
心配してくださった皆さんのコメントを読んで泣きそうになりました泣き
でも、そんな大げさな風邪ではないんですよ~。
現在は鼻水のみで、ちょっと悲しいのは車の中で歌えなくなった事(笑)
鼻が詰まって思うように歌えないんですよね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
詰まってなくてもヘタクソなんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
完全に治るまでは、人の多いところは避けようと思ったのですが
なにせ田舎のチャピロイ地方・・・。
考えたらそんなに人が沢山人が集まる所はありませんでしたよ~jumee☆faceA61

って事で、昨日の続きです!!

カフェからランが見えるのですが、食べてる最中からワンコがわんさか集まってました。
ビビリロイの治療の為、中に入って行きましたよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009092501.jpg

ロイは、いつもの猫背に磨きをかけチワワちゃんからも逃げてます・・・。

それでもチャッピーが一緒だと、ワンコの近くまで行けるんですよ!
意を決してご挨拶・・・。

2009092502.jpg

一人で匂い嗅ぎに行けたけど、相手のワンちゃんチッコ中で迷惑そうですね(笑)

こんな感じでチャッピーについいて行き、ワンコの群れの中まで↓↓

2009092503.jpg

確か、ココのお家のワンちゃん⑤ダックスでした!
みんなとっても元気で、初めはチャピロイも圧倒されてたんですよ~。
でもこの群れの中にわざわざ入っていったのには理由がガム

2009092504.jpg

そう!チャッピーのオヤツのおねだりです(笑)
奥さんが大きな袋を持っていたので、オヤツと勘違いしたようです犬笑
一緒についてきたロイは、身動きとれなくなってますね~。

2009092505.jpg

群れから離れても、チャッピーの後ろにダックスちゃんがついてきてます!

2009092506.jpg

・・・って言ってるけど、実はチャッピーに寄って来たのは全部♂(笑)
ホント、チャッピーは♂に好かれるんですよね~。
やっぱり根っからのオカマ気質かしらjumee☆faceA63

チャッピーはいつでもマイペースにドックランを楽しみます。
ロイも初めは付いていくのですが、やっぱり怖くなるのか↓↓

2009092507.jpg

人間の近くで隠れます。
ちなみに↑は大ボスですけどねっ。

2009092508.jpg

ロイも一緒に遊ばせようと色々頑張ったのですが、ロイに笑顔は見られません・・・。
ちょっと緊張してるようですよね!

2009092509.jpg

でも、自分よりも大人しい子には近づいていってましたよ~。
こっそりね(笑)

私達が止まると絶対ロイが隠れに来るので、色々移動してたら
ロイがみんなの事を見失った様です!!!

2009092511.jpg

とっても不安そうですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ロイって目が悪いのか鼻が悪いのか頭が悪いのか(笑)わかりませんが
狭いドックランでも、時々みんなを見失うんです!!
だから↑のように固まるんですよ~。
呼んだら『あっしを置いてどこに行ってたんでがんすか~!』って感じで
めっちゃ爆走してくるんですよね(笑)
見える場所にいるのに、不思議です(●ゝ艸・)フ゜ッ

まだ、ドックランを楽しむって所までは行ってませんが
この日のロイはいつもよりはみんなと触れ合えたかな??


この後、家に帰って喉が痛み出したのですがその前にも悲劇が・・・・。
時間のある方はMORE↓からどうぞ。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ここのアウトレットモールはワンコNGのお店もあるけど、外は全部連れて歩けるんですよね!
チャピロイとちょっとぶらっとお散歩してたのですが
チャピロイを見た瞬間に目の色を変えて激吠えしてくる3ダックスちゃんがいました。
きっと他のワンコが苦手なんだろうな~っと思ったので、そそくさと退散しようとしたのですが
1ワンちゃんが興奮のあまり首輪が外れて走ってきました!!
逃げたら大変だし、チャピロイと喧嘩になっても大変なので
私はそのワンちゃんを抱えて飼い主さんの所に戻しに行こうと思ったら
激吠えして興奮してるワンちゃんをなだめるので精一杯な飼い主さんはワンコが1ワン逃げた事に気が付いていないよう・・・。
外で声が届かないので、大きな声で『あの~ワンちゃんはなれましたよ!』って言って渡そうとしたその瞬間
リードでつながれて下に居たワンちゃんが私の足をカプッ・・・。
ちょっと痛かったのですが、まずは飼い主さんにワンコを渡して退散しなければと思い急いでその場を後に・・・。
落ち着いてから足を見ると、皮がむけて結構大きく内出血(^_^;)
その日はジーンズをはいていたので、牙は刺さらなかったみたいで血は出てませんでした!
一瞬の出来事だったのですが、ダックスの口って力が凄いあるんですね。
危ないと思って足を避けたのに、拳より一回り小さいくらいのあざになったんですよ~。
ついでに歯が刺さって血が出たらバイキンなどの心配があるので病院に行った方が良いそうです。
その後、喉も痛くなって声が出なくなるしで踏んだり蹴ったりな連休初日でした~(>_<)
スポンサーサイト
2009.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/501-ae85af19
