2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の記事で、足の心配もしてくださってありがとうございます!
あざももうほとんど治りましたよ~\(^o^)/
不幸中の幸い、歯が皮膚の上をかすった感じだったので薄皮が剥けた位で
血は皮膚の下ににじんでる程度だったんです。
血が出るまで刺さってたら、破傷風の心配などもあるため病院で何度か注射を受けないといけないみたいです・・・。
チャピロイも万が一興奮して噛む事があれば、小型犬でも凄い威力なんだなと思いました。
いつドコで何があるかわからないので、私も気をつけなきゃと思いました!

さて、シルバーウィーク2日目・・・。
私の体調はあまり良くなかったのですが天気が良かったのでドックランに行きました犬
大ボスは普段外にあまり出ないので、日光浴がしたかったようです。
5連休もあったのでずっと家も退屈だしね~。

2009092601.jpg

チャピロイも車に乗って、ワクワクしてましたよ♪

この日行ったドックランは『札幌ペットクラブ』です絵文字名を入力してください

少し前にも行った、日本最大級のドックランですよ~。
ココはとっても広いので、ビビリのロイも逃げれるしね(笑)

2009092602.jpg

チャッピーは何故か手を叩いて挨拶です(●ゝ艸・)フ゜ッ

あれ??ロイ全然平気でしょ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*って思った方・・・。
↑上のブラックのダックスはロイではなく、ココの看板犬のワンちゃんなんですよjumee☆faceA61
私も一瞬↑の写真見たときロイと間違えたのですがよ~くみると毛の感じもちょっと違いました~。

写真でチャッピーと挨拶してるジャックラッセル君はまだ1歳になっていないそうです。

2009092603.jpg

チャッピーを気に入ってくれたようですね♪
またまた♂ですけど(笑)

ロイはと言うと、荷物を置いたベンチの上で怯えてましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009092604.jpg

写真のコーギーちゃん、前にココのドックランでも会ったし、札幌のカフェでも会った事があるので
実は3度目の再会だったんですよ!!

ロイも普段ならコーギーに怯えるのですが、この子の事は覚えていたようで
この後ベンチから降りて挨拶してたんですよ~!
やっぱり覚えているもんなんですね♪

ロイがちょっとづつランに慣れてる間チャッピーは↓↓

2009092605.jpg

さっきのジャックラッセルちゃんがずっと付いてきてました(笑)
振り返るといつもジャックラッセルちゃんが居て、チャッピーも驚いてましたjumee☆faceA63

写真には写ってないのですが、大きなワンちゃんから小さな子まで沢山いたんですよ~。
一通り挨拶も終わったので、ロイの運動がてら奥の傾斜のあるところに行きました!

2009092606.jpg

繋がってるんだけど、ココにはダレも居ませんでしたよ!

ロイも嬉しそうですね。

2009092607.jpg

チャッピーも開放的になったのか、広い山の傾斜でう○こタイムですjumee☆faceA62



前回行った時、チャッピーはトンネルくぐりが好きだったことを思い出しトンネルの方にも行ってみました!
前の時はロイが一度だけくぐったのですが写真がブレてしまったので・・・
リベンジ出来るかな?

チャッピーはすんなりとくぐり、ロイは抱っこして誘導・・・。
何とかチャッピーの後を付いてトンネルをくぐれたのですが。

2009092608.jpg

チャッピーのお尻でロイの勇姿が写せませんでした(●ゝ艸・)フ゜ッ
この後、何度かチャレンジさせようと思ったのですが怖がって入りませんでした・・・。
ロイの写真、また残念な感じですね(笑)

この日は、昼過ぎに家を出たのであっと言う間に肌寒くなりました。
沢山居たワンちゃん達も、次々と小屋のほうに移動jumee☆walkdog2

この時を待ってました!って感じでロイがはしゃぎ出しましたよ~。

2009092609.jpg

誰も居なくなると、いつものロイに変身ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ついさっきまで、背中を丸めて小さくなってたワンコとは思えませんね。
凄い笑顔だし(=v=)ムフフ♪


こんな感じで2日連続ドックランに行き、
その後は家で映画などを見ながらまったり過ごしたシルバーウィークでした!
前半風邪引いたのに飛ばしたから、案の定悪化したけどね(^_^;)
マスクをして生活してたのですが、マスクって良いですね。
人に移さないって言うのが一番ですが、保湿効果もあるので喉の痛みはすぐ消えましたよ。

そして連休が終わったと同時に、元気を取り戻したのでした~。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近、またコメントへのお返事がかけてなくてごめんなさい・・・。
家事をお休みしてた分たまってきてるので、少しの間訪問&応援に代えさせてください!
またお返事書いたら、お知らせしますね~!!

(ブログをお持ちじゃない菊さん&茶々さんの分はお返事書いてあります♪)

スポンサーサイト
2009.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/502-3baba7da
