2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日は朝から用事があったので、UPの時間が遅くなってしまいました~。

で、朝から行ってた用事は道路の脇が山みたいな感じで気が沢山あるのですが
ついに今シーズン初の鹿に会いました!!

『鹿、可愛い~♪』って思った方もいらっしゃるかも知れませんが
北海道の鹿は奈良公園の鹿とは全然違いとっても大きなエゾ鹿・・・。
最近冬に食べ物が取れないのか、野生の鹿が結構降りてくるですよね。
一番怖いのが、鹿を車でひく事・・・(>_<)
鹿が可哀想だからではなく、車がやられます。
私の友達でも何人もの人が鹿の犠牲になり、車が破損しました(^_^;)
みんな言うのが『相手が鹿だから文句言えない~。』って(笑)
いくら向こうが突っ込んできても、相手が鹿なら1円ももらえませんからね~。
ちなみに、ひかれた鹿は慌てて山に逃げるらしいのです。
鹿、恐るべしです(笑)

北海道の高速道路には『動物注意』の看板が沢山あるのですが
本当に注意しないと危険ですよ~!!
鹿、めっちゃ走るの速いし暗闇だと全然見えませんし・・・。
ホント鹿を見つけると、ぞっとしてしまうんですよね~。


ってことで、今日の本題です!
遅くなったので本当のプチ更新(笑)

暑くても寒くても、チャッピーのベッドに入り込むロイ・・・。
ある日、いつもの様に犬鍋になっていたら↓↓

2009102001.jpg

あれ?なんかいつもとちょっと違うな~って見てたんですよね。
多分コレはチャピロイマニアの私にしかわからないと思うのですが
ロイの足が伸びてたんです!!!

2009102002.jpg

そのおかげで、ロイの足裏がチャッピーの鼻先にミニチュア・ダックス*ブラックタン*
気のせいか、チャッピー辛そうな顔に見えます(笑)

でも、ずーっとこのままの格好で寝てたんですよね!

2009102003.jpg

多分寝てたんじゃなくて、気絶したんだと思います(●ゝ艸・)フ゜ッ

コレも、チャッピーと一緒に寝るためのロイの作戦なのかしら?
鹿も怖いけど、ロイも怖いね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
2009.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/522-df06b55a
