2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の記事で入口をふさがれたチャッピー・・・。
ロイがいるから出れないんじゃって思いますよね?!
実はチャッピー、上手に隙間をぬって外に出れるんですよ~犬ふふっ
チャッピーもロイとの生活に慣れて、ロイ攻略法を考えてるみたい(笑)
でもほとんどは諦めているみたいで、あまり動きませんよ~。
無駄な労力は疲れるだけだと悟ったようです・・・jumee☆faceA61

さて、そんな関係のチャピロイですが一応は生活にルールがあるみたいで
トイレをする場所や寝る場所は、きっちり決まっているみたいなのです。

オチッコはチャッピーが奥でロイが手前。
ウ○コはチャッピーが予備の個室トイレでロイはトイレの隅に・・・。

そして一緒に寝るときは↓↓

2009102201.jpg

ロイはハート部分の左上にしか行きませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ココの場所がどんなに狭くなってて頭がはみ出しそうになっても
↑定位置は変わらないんですよね~。

チャッピーに『一緒に寝るなら、そこしかダメだよ!』って言われてるのかな??

でも、ヘソ天で態度はでかいんですけどね(笑)

2009102202.jpg

そして、チャッピーはロイが後から入り込んできた時はほとんど丸まったままです。
寝込みを襲われるのを警戒してるのかしらjumee☆faceA63

大きなベッドになってゆとりが出来たからか、
ロイはすぐヘソ天するようになりました!
お兄ちゃんと一緒だとやっぱり安心なんでしょうね~。

2009102203.jpg

ロイは行動が読めないから、チャッピーが警戒する気持ちもわかりますよね(笑)

いつ決まったのかはわかりませんが、チャピロイには生活のルールが
色々とあるようなんですよ♪



★チャピロイグッズ紹介★

家に届いてから結構時間がたってしまったのですが
チャピロイのストラップとキーホルダーを買いまいした~♪

2009102204.jpg

前に迷子札を頼んだ『starlight 』(←ココをクリックするとHPへ・・・。)で作ってもらいまいした~♪
ストラップへ携帯へ、キーホルダー鍵に付けています!!
可愛いチャピロイグッズが増えて、とっても嬉しいです。


前に何かで見たことがあるのですが、犬グッズが車にあると事故にあわないそう・・・。
実は先日中小路を車で走っていたら急に一時停止を無視して走ってきた車がいたんですよね~。
中小路だったのでスピードが出てなかったので急ブレーキ踏んで事故にならずに済みました。
でも、ほんと10cm位しか間が無いすれすれでした!!
チャピロイキーホルダーを車の鍵につけていたから守られたのかしら?
なんて、一人で勝手に思いました~犬


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


パールちゃん

スポンサーサイト
2009.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/524-e0535cc9
