2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
チャピロイの生活ルールは他にも沢山あるのですが
(私と一緒に寝るときの位置など・・・。)
多分チャッピーはもっとロイに守って欲しい事があると思いますjumee☆faceA63
でも、ロイは沢山の事は覚えられないので必要最低限で良しとしてるみたいです(笑)
チャッピーはほぼ諦めモードですからね(●ゝ艸・)フ゜ッ


さて、昨日の夜思い立ってチャピロイを自宅のお風呂に入れました~♪

うちは古いマンションの4階なのでシャワーの水圧がかなり低いです・・・。
突然冷たくなったり熱くなったりするので、かなり危険です(^_^;)
なので、チャピロイは桶にお湯をためて洗う事に!(仕上げはちょっとだけシャワーだよ!!)

久し振りのお家お風呂・・・。

2009102302.jpg

初めお湯が多すぎてチャッピー暴れましたが、足湯にしたら気持ち良さそう♪
お友達のブログでお風呂で泳ぐ姿をみて憧れてたんですが
チャッピーは無理そうです(^_^;)

しばらく足湯に浸かってたのですが、飽きたのか↓↓

2009102303.jpg

出るってアピールしてました犬笑

シャンプーとリンスをしてチャッピーは終了。
バスローブを着せてロイが終わるまで待っててもらいまいした!

2009102304.jpg

心配そうに見守るチャッピーですが、ロイはとっても楽しそうですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
お湯をかけてあげると、とっても喜ぶんですよ♪

2009102305.jpg

チャッピーは本当に心配だったようで、何度もロイを見に行ってました!
いつもは、ロイがウザくて逃げてるチャッピーですがやっぱり弟って思ってるんですねjumee☆faceA152
ロイもチャッピーに見守られて、とっても嬉しそう。

2009102306.jpg

すっかり足湯が気に入ったロイはなかなか動きませんでしたよ(笑)

この後、2ワンともドライヤーをかけ無事にお風呂終了。

シャワーを主に使ってのお風呂だとお湯の調子を見ながらだから
結構時間がかかったのですが、昨日は乾かすまで2ワンで一時間以内でした!!
2ワンで一時間以内って、私の中では早い方なのですがどうなんでしょう・・・。
ちなみに全て私一人でやってます。
みんなもっと早いのかな~??

いつもは、タオルドライをしてすぐドライヤーをかけるのですが
クネクネダンスで自分でタオルドライをするワンちゃんを沢山見たので
チャピロイも放置してみたのですが、2わんで遊びだしてそれどころではなかったです(笑)

乾かした後、チャピロイは突然興奮しだしたのですが・・・。
その様子はまた明日バイバイ


あっ!あと、トリマーさんも使ってるって言う吸収性が抜群で
絞って何度も使えるってタオルを買ってみたのですが、とっても良かったです(*≧∀≦*)
乾いたら毛も簡単に取れるし♪
写真を撮るの忘れたので、明日一緒に紹介しますね~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!!
お時間のある方は覗いてみてくださいね。



お友達のブログで探していた迷子のパールちゃんです。

パールちゃん

詳細は↑上の写真をクリックしてください。

少しづつ目撃情報が集まってるようなのですが、
人に恐怖を抱いてるそうなので、なかなか捕まりません・・・。
一日も早く飼い主さんの元に戻れることを祈っています。

目撃情報は↓コチラにお願いします。

ArumaGarden  http://arumagarden.blog75.fc2.com/

090-5781-3278
スポンサーサイト
2009.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/525-9d970d9d
