2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
チャピロイのお風呂を2ワンで1時間は早いって皆さんに言っていただけて
とっても嬉しく調子に乗った私jumee☆faceA61
実は以前は1ワンで1時間かかってたんですよね・・・。
お風呂時間短縮の為に、先日色々と工夫をしました!

まずはチャピロイを同時に入れると遊んでしまうので、別々に・・・。
そしてシャワーの出が悪いのでほとんど桶でお湯を汲んで洗いました。
一番時間のかかるドライヤーは、左手にタオルグローブをはめて少しでも
時間の短縮を図ったんですよ(*≧∀≦*)

一番良かったのは、昨日書いた新しいタオル♪

ペット用超吸水スポンジタオル

↑写真をクリックすると詳しい詳細に飛びます!!!

絞って何度でも使えて、めっちゃ水を吸収しました犬
タオルに付いた毛も、乾いたらほろって落ちるからとっても便利です♪


こんな感じで、時間短縮に成功したのでした~。


さて、お風呂後のチャピロイですがドライヤーの時は2ワンとも大人しくしていたのに
終わって居間に入れると、まずチャッピーが軽快なクネクネダンスを始めました犬笑

私的には、タオルドライの時にやって欲しかったんですけどね(^_^;)

2009102401.jpg

さすがは、クネクネダンスインストラクター!!!
とっても気持ち良さそうにくねってますね\(^o^)/

楽しそうにダンスしてるチャッピーの元に黒い影・・・。

そう!ロイがお邪魔しに来ましたよミニチュア・ダックス*ブラックタン*

しつこく追い掛け回し、尻尾を噛んだり・・・。
写真には撮れないほどのスピードでした(笑)

でもチャッピーは、弟ロイに負けるわけにはいきません!!

あまりにもしつこいロイを一喝!!!!!

2009102402.jpg

めちゃ怖いでしょ犬ふふっ

普段は温厚なチャッピーですが、ロイが限度を越えてちょっかい出すと
必ず一喝するんですよね~。

2009102403.jpg

本気で怒られると、すぐに降参します(笑)
さっきまでの勢いはドコへ??ってくらい大人しくなるんですよ~。

2009102404.jpg

チャピロイのバトル、勝者が必ず敗者のティンを舐めると言う決め事があるようです(笑)
意味不明ですねjumee☆faceA62

写真が少ないから、短いバトルのように思えますが
実は一時間くらい続いてたんですよ~!!

追いかけたり、プロレスしたり・・・。

お風呂上りはチャピロイ共にテンションが上がるようです(笑)


★嬉しいお知らせ★

数日に渡って載せていた迷子のパールちゃん・・・。
無事に帰宅しました(*≧∀≦*)

以下からArumaGardenさんのブログをそのまま転載させていただきます。


パールちゃん保護しました!!!!!
23日の午後7時ころ、駐車場の車の下でうずくまっているパールちゃんを引っ張り出すように
保護してくださった方が、交番に届け出てくださいました。
昨日の車との接触情報で深夜3時までママさんが探しまわった時に
交番にもお願いしてきたそうです。その交番からの電話で、すぐに
お迎えに行き確認したところ間違いなくパールちゃんでした
もう甘えて「クンクン」鳴き続けていたそうです。少しやせてしまっていますが
けがもないように見えて、今は爆睡しているとのことでしたが
携帯の写真だけ無理にお願いして送っていただきました。
皆さんのお力のおかげで、本当に救われたと思っています。
少ない情報の中をじっとしていられずに探しまわってくださった方、チラシを作って
配ってくださった方、ブログで呼びかけをしてくださった方、応援のメールをくだ
さった方、捜索にぜひ加えてくださいと申し出てくださった方、そしてパールちゃん
の無事な保護を祈ってくださった方々本当に、本当にありがとうございました。
お一人お一人にお礼を言いたい思いでいっぱいです。
わんこを愛する方々のお力で無事にママさんのもとへ帰ることができた
パールちゃん!本当に本当に良かったです。車とぶつかっても奇跡的に
けがもなかったこと。奇跡が起きたとしか思えません。
ご家族の皆さんもさぞかしつらい1週間だったことと思います。
どうか今日はみんなでぐっすり眠りましょう。
本当に本当にありがとうございました。、ママさんからも皆さんによろしく
伝えていただきたいとメッセージをいただいています。心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

pearl.jpg


本当に無事に家に帰れて良かったですよね・・・。
パールちゃんの安心した顔を見ると涙が出てきますね。
ずっと家族の元を離れ、どんなに心細かったか。
小さい体で頑張ったんですね。
これからはまた飼い主さんと一緒に幸せな日々を送れますね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2009.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/526-6bbfc775
