2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
チャッピーがロイを怒る時は、しつこく遊びに誘ってきてる最中に
尻尾を噛んだり耳を噛んだりすると一喝を入れます!
ロイも本気で噛んだりはせず、あま噛みって感じですがやっぱり嫌なんでしょうね。
甘えて一緒に寝たいって言うしつこさは諦めているようで怒りませんjumee☆faceA63
♂同士の犬社会は順位をつけるので、決まってしまえばそれが崩れる事は無いみたいです。
だから天真爛漫なロイも意外とチャッピーを優先させる事が多いんですよ!
例えば一つの皿に餌を1ワン分しか入れずに放置しておくと
ロイは絶対に手をつけません・・・。
チャッピーが食べてるのをじーっと見てるだけなんですよね。
自分は兄ちゃんの次だって思ってるんでしょうね♪

さて、そんなロイですがわきまえてる部分もあればしつこい部分も沢山あります(笑)
まー、ほとんどがしつこいんですけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

退屈して遊ぼうって誘う時は、見てるほうも『ウザッ』って思うくらいですよjumee☆faceA61

2009102601.jpg

チャッピーが一人でまったりしてる所にロイが現れました!!

2009102600.jpg

チャッピーに顔を押さえつけられ嫌がられてるのに誘い続けますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
基本ロイはKYですからね(笑)

2009102602.jpg

押さえても押さえても、グイグイ来るロイ・・・。
しかも高い声で吠えています!
遊んでもらえないから『遊んで!!』って言ってるんでしょうね~。

実はチャッピー、このグイグイ&吠えロイを静める技を持ってるんですよ~!!!
その技をやると、一発で静まります犬ふふっ

気になるその技とは・・・こちら

2009102604.jpg

大事な所でちょっとブレてしまいましたが・・・。
ロイの顔ごとチャッピーの口の中に入れてしまうのです(笑)
コレだと吠える事もちょっかいを出す事も出来ませんよね~。
我家では、ロイの顔ごとすっぽりチャッピーが食べてしまう光景は
毎日のように行われるんですよ~(*´pq`)クスッ

実はこれは、一喝される前の警告です!
コレでもしつこいと一喝されちゃうんですよ~。

毎日同じように顔ごと食べられたり、一喝されたりしてるのに
ロイはなかなか学習しないんですよね。

きっとそんな事もロイにとってはコミュニケーションの一環だと思ってそうですよねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2009.10.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/528-a8bcede7
