2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今朝、めっちゃ寒かったチャピロイ地方ショック
北海道弁で言うと『なまら、しばれるべ』ですね~。
朝は外が凍ってたらしいし、木々には霜が降りてましたからね(>_<)

チャピロイは寒さに強いみたいで、トレーナー一枚で散歩に行ったのですが
平気だったようでルンルンでした♪
でも、そろそろジャンバー出してあげないとね!!

さて、今日の本題です。

何も芸の出来ないチャピロイですが、『お手』と『おかわり』は出来るんですよ~♪
私が何気にチャッピーの手を取って『お手』って言ってたら出来るようになりました。
偶然の出来事です(笑)
ロイはそれを見て覚えたみたいですよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ではチャッピーの1発芸をご覧下さい↓↓

2009110201.jpg

姿勢が良いでしょ犬ふふっ
チャッピーはオヤツが貰えると思うと、気合が入りますからね(笑)

チャッピーの『お手』を見よう見まねで覚えたロイは・・・。

2009110202.jpg

こんな感じです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
とりあえず手を前に出してみたって感じなんですよね~。

では続いて『おかわり』です。

2009110203.jpg

これも、何気に遊んでたら出来たんですよ~♪
お手を覚えてからだったから、チャッピーもすぐ覚えれたみたいです。

手を置いてくれる肉球の感じが、私はたまらなく大好きです(*≧∀≦*)

さて・・・ロイは出来るかな??

2009110204.jpg

ピシッと決めてくれたけど・・・それ『お手』だよね(^_^;)

実はロイは『おかわり』が出来ません。
チャッピーのを見よう見まねで覚えた為、手を出したら手を乗せると覚えてしまった様です(笑)
だから何を言っても手を出したら『おて』をするんですよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

『お座り』と『待て』は言葉で覚えたみたいなんですけどね~。
ロイの頭の構造はやっぱりわからないですね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!



スポンサーサイト
2009.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/535-43992db8
