2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日のプロ野球の日本シリーズ、日ハムが勝ちましたねピース
これで巨人との成績が2-2になり札幌ドームに戻って来る事ができます!!
元々野球観戦などスポーツ全般見るのが大好きなのですが
日ハムが北海道に来てくれて、俄然力が入ります(笑)
そして私は、勝った次の日の新聞を見るのが大好きです♪
他はあまり読まないのですが、スポーツ欄は毎日欠かさず見てますよ^m^

ってことで今日の本題です!

散歩から帰ってくるとお手入れは靴箱の上で行うチャピロイ。
高い所だと大人しくお手入れさせてくれると、昔トリマーさんから聞いたので
ずーっと靴箱の上で行ってるんですよ♪

2009110501.jpg

チャッピー、私がカメラを持ち出してパシャパシャやってるから
不機嫌になっちゃいました(^_^;)

2009110502.jpg

足を拭いたり、ブラッシングしたり、髭を切ったり、足裏の毛を切ったり・・・。
ほとんどココで行います犬ふふっ
あっ!ドライヤーもココですよ~。

チャッピーがお手入れしてる間は、ロイは下で待機です。

2009110503.jpg

ココはロイの定位置みたいで、リードを放してもココにいますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
お風呂に入った時は、玄関ではさすがに寒いので居間へのドアを開けてるのですが
ロイは必ず↑ここにいます(笑)
バ○の一つ覚えってヤツかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

さて、それではロイの番です!

2009110504.jpg

ロイはココが怖いのか、隅っこに必ず寄るんですよね~。
だって、下駄箱の上は・・・↓

2009110505.jpg

ちょっと怖いよね。

でもね~、ロイはパピーの頃ココから飛び降りた事があるのですjumee☆surprise7
チャッピーは絶対に降りようとしないから、油断してたんですよね・・・。
下にチャッピーがいて早くチャッピーの元に行きたかったのか
躊躇なく飛び降りました!!
幸い私がとっさに体が動いて、ロイの下に手を入れることが出来たので無事でした(>_<)

大人になって高い所から飛び降りると危険だと学習したのか
今ではすっかりこわがちゃってます。
その方が怪我も無いから安心ですけどね!

★おまけ★

ロイのお手入れが終わって、チャッピーとの感動の再会!!

2009110506.jpg

ドアを開けると、ロイは必ずチャッピーにロイアタックをお見舞いします(●ゝ艸・)フ゜ッ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日の記事へのコメントにお返事書いてます!
2009.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/538-b2c58b37
