2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
寒い日が続くチャピロイ地方北海道
私は昨日やっと車のタイヤを冬用のスタッドレスに変えました!!
自分では出来ないので、もちろんディーラーで・・・。
タイヤがもう古かったので、今年は新品に♪
氷の上でどの位効きが良いのか、ちょっとだけ楽しみです犬

さて昨日の続きですが、なぜロイは黄昏ていたのかな??

実はドックランに・・・。

2009111201.jpg

他にもワンちゃんがいたのです!!

ロイはチャッピーと近所のお友達ワンコ以外にはめっちゃビビリますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
黄昏ていたのは、きっと現実逃避です(笑)

チャッピーは他のワンコと遊ぶことは無いのですが、ビビッたりもしません。

2009111202.jpg

いつもマイペースです!

ロイは↓↓

2009111203.jpg

気がついたら大ボスの後ろに隠れてます。

ロイをなんとかドックランに慣れさせようと、反対から私が呼んでみましたよ!

2009111204.jpg

めっちゃ緊張感走る真剣な顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

普段、散歩中に知らないワンコに会うと吠えるのですが
こうやってドックランに入れると、なぜか吠える事も出来なくなります。
1ワンだと弱いのよね(笑)

私達が動き回って、ロイをワンコの中に溶け込ませようとしてみました。

2009111205.jpg

2009111206.jpg

ちょっとづつ慣れてきたようですね!

2009111207.jpg

固まりながらも、他のワンちゃんと接触してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイね、1歳位まではドックラン大好きで他のワンちゃんと追いかけっこして遊んでたんですよ!
1歳のとき冬を越してから、他のワンちゃんが苦手になっちゃいました。
今まで仲良かった大型犬とかも冬で会わないうちに忘れちゃったのか
春になると吠えてて私も飼い主さんもチャッピーもビックリでした。
一体ロイに何が?!

徐々に慣れて、またワンちゃんと一緒に遊ぶ姿が見たいな~。

焦らず、ゆっくりとですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日と一昨日のコメントへのお返事書いてます!
2009.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/544-956f7cae
