2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はちょっとバタバタしてて更新も訪問も出来ませんでした(>_<)
ごめんなさい・・・m(__)m

そして、テンプレートが夏っぽかったので変えてみましたよ~。
ちょっとまだ検討中なので、またすぐ変えるかも(^_^;)

さて、今日の本題です!!

先日ペットショップに行って、珍しいオヤツが売ってたので買ってみました犬
最近はすぐ裏を見て、原産地を確認しちゃうんですよね~。
今回購入したオヤツは茨城県産の乾燥納豆とごぼう、北海道釧路産のひめたらです♪

2009112001.jpg

よく魚系のオヤツは売ってますが、皮を剥いてないのって見たことが無かったです!

2009112002.jpg

開けた瞬間に、たらの美味しそうな匂いが広がりました~♪
チャッピーもすぐに察知して興奮しだしましたよ!!


2009112003.jpg

乾燥したのは、↑こうやって小さくして七味マヨネーズで食べると美味しいんですよね♪
私、チャピロイのだって忘れて食べそうになりました(^_^;)

2009112005.jpg

チャピロイ、いつに無く大興奮です!!!

2009112004.jpg

美味しそうに食べてますね♪
チャッピーはめっちゃ動きが早かったため、写真無しです(笑)

2009112006.jpg

あっと言う間に食べてしまったチャピロイ・・・。
この後、家中探し回ってましたjumee☆faceA61

実はチャッピーはこのひめたらと同じ釧路市出身です!
釧路市とは、北海道の東の方にあり雪はあまり積もらないのですがめっちゃ寒いです(>_<)
私も大ボスの仕事の関係で一年間だけ住んだ事がありますが
半袖は持って無くても過ごせそうな気候です。
冬は常にブラックアイスバーンで、めちゃ危険ですよ~。
チャッピーの忍耐強さは、極寒の地で生まれたから身についたのかも知れませんね犬ふふっ

ちなみにロイは旭山動物園のある旭川市生まれです!
盆地なので夏は本州並みに暑くなります。
ロイは夏生まれだから、そこで頭がやられちゃったのかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

ついでに私は函館生まれ。
雪も少ないし、夏も暑くならないし一番過ごしやすいかも知れませんね。
こうやって考えると、色んな気候があるし北海道って広いですよね~。
釧路市の面積は岩手県と一緒だしねjumee☆surprise11


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

実は今月中旬に、チャピロイのお友達シェルティの『パール君』が5歳と言う若さで亡くなりました。
電車が大好きなパール君って言ったらわかる方もいるかな?
チャピロイとは小さな頃からのお友達でよく河川敷で遊んでました。
最近は事情があって河川敷の方にはあまり来る事は無かったんですよね。
家もチャピロイ家から歩いて一時間以上かかる位遠いし・・・。
全然会わなくなちゃったんだけど、チャピロイはちゃんと覚えていて
河川敷に来てるときは嬉しそうに走って行ってました。

ロイは我家に来た頃、チャッピーと別に散歩に行ってたのですが
その時、温厚なパール君はすぐに友達になってくれました。
ロイもお父さんのように慕って、顔をフサフサの毛の中にうずめたり・・・。
1歳をすぎて大型犬が苦手になったロイですが、なぜかパール君は
久し振りに会っても全然大丈夫だったんですよ。

パール君は今年の4月にリンパ腫が見つかり、6月頃から大学病院で治療してたそうです。
春頃から全然会ってなかったので、急な知らせで正直今でも信じられません。
思い出すのは電車と一緒に走る元気なパール君。

先日パール君のお母さんが電話をくれて教えてくれました。
家族の方は私以上に辛いはずなのに・・・。
『沢山遊んでくれて、仲良くしてくれてありがとう。』って。

20091120パール君

河川敷で遊ぶから、『リバーサイド友の会』
パール君は会長でしたよ。

そして、今でもパール君は会長です。
きっと空の上から大好きな電車を追いかけているでしょうね。

私もチャピロイもいつか必ず、パール君の所に行くから気長に待っててね。

数え切れないほどの思い出をありがとう!

アレルギーで食べれない物が沢山あったから、空の上では沢山美味しい物食べてね。


パール君の事を思い出すと涙が止まらず、何を書いてるか意味不明になちゃいましたね。

私自身お友達ワンコが急にお空に行ってしまって色んな事を感じました。
これからも1日1日大切に過ごして行きたいと思います・・・。
スポンサーサイト
2009.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/549-52720030
