2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今朝散歩に行こうと思ったら、雪が降り出しましたさとと-雪だるま
いよいよ本格的な冬到来ですね。

2009112101.jpg

今日は午前中からちょっと用事があって高速道路を走ったのですが
50キロの速度規制の場所も・・・。
滑るほどの雪ではなかったのですが、結構風があったので雪で前が見えにくかったのです(>_<)

昨日の記事でちょこっと書いた『ブラックアイスバーン』ですが
圧雪のアイスバーンではなく、道路の水滴がそのまま凍ったみたいな感じで
見た目は普通のアスファルトなんですが、全面氷なのでめっちゃ滑るんです・・・。
釧路に住んでた頃、カーブ曲がるときに360度車が回転したこともあります。
幸いめっちゃ早い時間で誰も居なかった為、被害ゼロでした~。
車が滑るとABSが作動しますが、静止するまでにはやっぱり時間がかかるんですよね。
冬道は速度を落として早めのブレーキが大切ですね!!

ちょと話が横道にそれました苦笑

こんな感じで一気に冬になったチャピロイ地方ですが、チャピロイは寒さに強い為
いたって普通のお散歩をしていますルン♪

久し振りの散歩写真です!!
コンデジが壊れて、大きなカメラしかなかったので外の写真が撮れなかったんですよね。
新しいコンデジ買うまで、じぃちゃんから借りてきましたよ♪
これで、単調なお昼寝ブログともさよならです(笑)

2009112102.jpg

久し振りのお散歩風景なのに、チャッピーは頑張って静止してるし
ロイは舌なめずりしてるし・・・どうしたのかな??

2009112103.jpg

実は↑ココは、お友達ワンコの孝太郎(柴)の家の前なんです!!
つい最近、チャピロイお邪魔させてもらって焼き芋食べたからロイは条件反射で
よだれが出たみたいです(笑)

孝太郎は家の中からチャピロイを見つけると『わん!』って一声出して
お母さんを呼びに行くんですよ~!
でも・・・車が無かったのできっと孝太郎はお留守番みたいでした。

チャッピーを抱っこして孝太郎家の前から去りましたよ。
だって、抱っこしないとチャッピー全然動かないんだもん苦笑い

2009112104.jpg

ロイは切り替えが早いから、すっかり忘れて散歩を堪能です♪
チャッピーはちょっといじけた顔に見えるでしょ?!

明日は孝太郎に会えると良いね!!

って実は朝は会ったんですけどねいぬ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!


スポンサーサイト
2009.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/550-be4c4fad
