2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はロイの家族記念日にお祝いの言葉、ありがとうございましたありがとう
今思うと、ショップで大人しくしてたのも、家に着くまでの車の中で良い子にしてたのも
シャンプーして綺麗になったのも、チャッピーの兄弟になる作戦のように思います(●ゝ艸・)フ゜ッ
初日から夜鳴きもせず『ホント大人しくて温厚な子だね~。』なんて言ってたら
次の日から闘牛のように変身してました(笑)
あの驚きはチャッピーも私も一生忘れませんjumee☆faceA61

では、今日は金曜日のお話です・・・。

先週の金曜日は家の中に入る水道工事最終日の日でした!

午前中から夕方までと長いので、午前中は鍵を預けて病院に行くことにしましたよ。
服を着せて準備をして・・・。

2009112801.jpg

チャッピーは最終チェックをしました犬ふふっ

そして、出かける前に水分補給。

2009112802.jpg

ロイは工事の音が怖かったのか、遠くを見つめて現実逃避(笑)

チャピロイの行ってる病院は結構混むので早めに出かけましたよ~。

病院大好きなチャピロイは、みんなに愛想を振りまこうとバタバタしてるので
写真は撮れませんでした・・・。

この日は、ちょっと遅れちゃったロイのワクチンとチャッピーの出来物を見てもらいました!

まずはロイのワクチンから・・・。
体温を測って先生が検便から帰ってくると『ロイちゃん下痢してます?』って聞かれました。
朝から健康な便を沢山出しましたが、全然下痢ではなかったと伝えると
『便に下痢してもおかしくない位の細菌がいたんですけど・・・ロイちゃんお腹強いですね!』ってjumee☆surprise11
ロイ菌が下痢菌に勝ったようですjumee☆faceA96
ロイは生まれてから1度しか下痢した事ないんですよね~。

次はチャッピーのイボを見てもらいました。
前にロイに出来たイボ(組織球腫)と同じかなって思ってたのですが(そのときの記事は→コチラ)
調べた結果、脂肪で人間の出来物みたいな感じらしいです。
まだはっきりとした検査結果は出てないのですが、良性のものの可能性が高いとの事。
ロイのイボとは違い、時間がたてば無くなるものではないので取り除くには手術しか無いみたい(>_<)
でもイボの位置が前足の外側で歩行などに障害が無いから、何かのついでにとっても良いそうです。
やっぱり全身麻酔での手術はとても怖いので、無害なら放置する事にしました。
チャッピーも全然気にして無いみたいだしね!

チャッピーが検査の為、奥の部屋に行き私とロイが待合室で待ってたのですが
一人で検査に行って寂しかったのか普段吠えないチャッピーがかすかな声で『ワンッ!』って言ってました。
すると待合室に居たロイが突然、遠吠えを始めました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
きっと『兄た~ん!ロイはここにいるよ~!』って言ってたんでしょうね。

ちょっと文章が長くなっちゃいましたね(^_^;)

こんな感じで無事に病院から帰宅したチャピロイ。

すっかりドリルの音にも慣れたのか、まったりしてました♪
でも、ちょっと気になるのかドアの側から離れません。

2009112803.jpg

ドリルの音では動かないんですが、作業してる方が話し出すと・・・。

2009112804.jpg

ロイが必ず見に行ってました!

作業は玄関からお風呂場の方だけだったのですが、こんな感じに↓

20091128.jpg

作業員の方の昼食時間に撮りました(笑)

終わった時には、床も掃除機をかけてくれて物も定位置に・・・。
かえって助かりましたjumee☆faceA61

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回の記事へのコメントのお返事書いてます!
スポンサーサイト
2009.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/556-2732a9ae
