2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今年は、年始の2日から大雪だったチャピロイ地方・・・雪だるま
この時期には珍しく、水分を多く含んだぼたん雪(>_<)
暖かいと水分を含んだ重たい雪になるんですよね~。
コレも温暖化の影響ですね。

ちょっと落ち着いたと思ったら昨日もまた大雪ショック
風が強かったので、雪を雪山に投げても風で自分にかかると言うコントみたいな感じでした(笑)
そんな訳で、私は筋肉痛です(^_^;)

でも、雪大好きなワンコ達は嬉しそうでした♪♪

3日の日お友達の孝太郎(柴)に会い、一緒に遊びましたよ~犬

2010010501.jpg

真っ白な雪の上でとても楽しそうですね!

2010010502.jpg

チャッピーも尻尾を上げて嬉しそう(*≧∀≦*)



一緒に追いかけっこを楽しむのかと思ったのですが・・・。


2010010503.jpg

向かった先は孝太郎のお母さんの元へ(笑)
孝太郎も呆れて、一人で遊んでますねjumee☆faceA61

せっかくだから、遊ばせようと思って何度も呼んでみるとロイは気がついてくれましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2010010504.jpg

足の短いダックスにとっては、埋もれてしまうくらいの雪でしたが
ロイは上手にウサギの様に飛びながら走ってましたよ~。

チャッピーには私の声が届かなかったようで、最後までおねだりでした苦笑
今年も食い意地は変わってませんね・・・。

正月の大雪で人間は疲れたけど、ワンコ達はとっても楽しそうですね!
チャッピーも違った意味で楽しそうだし(笑)

今日も雪の予報のチャピロイ地方ゆき
雪国で流行ってる除雪機みたいになってるスコップ・・・。
昨日私も買っちゃいました♪
見てたらとっても楽そうだったんですよね~。
我家には普通のスコップ、アルミの硬いスコップ、ままダンプ、剣先などなど
雪掻きグッズが充実してます(笑)
出すの面倒くさくて、普通のスコップばっかり使っちゃうんですけどねっ。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
2010.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/583-a4d5256d
