2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は雪掻きの筋肉痛で上半身痛かったのですが
早く回復したかったため、体にムチをうち強風の中チャピロイと共に散歩に行きました(>_<)
チャピロイは雨以外はどんな事があろうとも普段どおりに散歩するんです!!
強風で辛かったのは私だけでした(^_^;)
でも、そのおかげで今日には筋肉痛が治ってましたよ~♪♪

では、今日の本題です!

4日の日、姉に誘われ札幌にお買い物に行ったのですが何も欲しい物が無く
チャピロイの福袋だけ買って帰りました。

2010010701.jpg

3000円の福袋に洋服2枚、湯たんぽ、毛布、おやつ2袋、シャンプータオル
消臭剤、オモチャ、爪きりが入ってましたよ~犬

まったく期待していなかったけど、結構色々入ってて嬉しかったです!

写真を撮っていると、まずは監視部隊の兄が↑物色をはじめ・・・。

2010010702.jpg

弟ロイもやってきましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

控えめな兄チャッピーとは違い、ロイはグイグイ来ます!!

2010010703.jpg

2010010704.jpg

ズカズカと福袋の中身を踏みつけて物色です(^_^;)

2010010705.jpg

本当にロイは自由人(自由犬)ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でも、そんなロイでも一つだけ良い子な所があるんですよ~。
それは、持ち逃げや袋の破壊まではしないと言う事!!

物色が終わると、2ワン揃って訴えてきます↓↓

2010010706.jpg

ずーっと待ってるから可哀想になって、オモチャだけ出してあげましたよ~あひるのおもちゃ

色々入ってた福袋ですが、一番嬉しかったのは『爪きり』です!

2010010707.jpg

実は私、自分でチャピロイの爪を切ったことがありません(>_<)
この爪切りは、2mmと5mmに刃がセットできるようです!
それに電動爪やすりもついてるし♪
コレなら私でも出来るかな~?
今年は爪きりにチャレンジしてみようと思いますルン♪


★おまけ★
昨日書いた、雪国で流行の除雪機みたいなヤツは調べてみたらスノーラッセルって言うらしいです。

三種の神器

昨日名前を間違えて書いてましたが、つるはしは氷を割るのにとても便利です♪
雪が多いときはままダンプで、少ない時はスノーラッセルが便利!
でも、雪山に捨てるのはやっぱり普通のスコップが一番使いやすかったりもします。

チャピロイ地方は北海道の中でも雪が少なく氷になる地方なんですが
今年は例年の4倍降っているそうです(>_<)
元々雪の多い地方とは違って、除雪が遅いんですよね~。
2年前の大雪の時は、一面真っ白で雪山が分らず車が沢山突っ込んでました(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/584-fd3643a3
