2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
まだ冬に転んでいない私♪
何度か転びそうになったのですが、ロイが驚いて反対側に引っ張ってくれたので
ストッパーになりましたjumee☆faceA61

よく、北国の人は氷の上の歩き方が上手だと言われるのでどうやって自分で歩いてるのか
検証してみようと思いましたが、生まれたときから身についてるので説明不可能でした(笑)
雪祭りなんかに行くと、おそらく雪国出身だと思われる方めちゃ歩くの速いですからね(●ゝ艸・)フ゜ッ
転んだ時、起き上がるのもめっちゃ早いし!

そんな感じでチャピロイも冬道の歩き方はとっても上手です♪
滑る所では慎重に歩いているんですよ~。

雪の上だってこの通り↓↓

2010011201.jpg

チャピロイはどうやって歩いているのかな?

2010011202.jpg

ロイの歩き方は参考になりませんが・・・(笑)

チャッピーはとっても気をつけて歩いてるみたいですね!
ここは平らな道なのにって思った方もいますよね?

実は、チャッピーが抜き足差し足・・・で歩いてるのには訳があるのです。

それは↓↓

2010011203.jpg

雪が無いほうの写真は低い方のネットなので、実際は1メートル近く雪が積もっている場所なのです!!

朝は寒くて表面が少し凍っているので、体重をかけないように歩けば埋もれません。
昼過ぎには柔らかくなってしまうので歩く事は出来ないんですけどね~。

2010011204.jpg

人間の体重ではもちろん埋まります(*´pq`)クスッ

ワンコでも、ロイのように重心をずらしてしまうと埋まります。

チャッピーの方がロイより体重あるのに、バランスよく歩いていますねっ。


でもシティーボーイのチャッピーは・・・。

2010011205.jpg

日が当たって、溶け出し凸凹になった道は嫌いみたいjumee☆faceA61

ロイはピョンピョン楽しそうなんですけどね!


★おまけ★

大ボスの妹の家のネコちゃんのルル

201001ルル

まだ1歳になっていないそうです(=^・^=)
チャピロイの従兄妹ですね!

ルルの種類は聞いたのですが、忘れてしまったそう。
でも、チャピロイを足しても足りないくらいの高級ネコちゃんみたい!
↑は実家に帰省したときに撮った写真ですが、外に逃げ出さないように
みんなで注意してた様ですよ~。





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/587-c3240a73
