2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
肉球の匂いが大好きなマニアの方が多かったですね~jumee☆faceA62
私も肉球の香ばしい匂い大好きです♪
けい♪さんと同じく耳の匂いも・・・。
そしてもう一つおススメな匂いスポットは鼻です!!
時々ワンコ臭が漂ってくるんですよね~♪
でも、匂わない事もあるので毎日チェックする事をおススメします(笑)



寒波の影響でどんどん寒くなっていくチャピロイ地方jumee☆faceA135
道路もスケートリンクみたいになり、車も徒歩も危険がいっぱいです!!
そして・・・窓が開きませんショック
昼になっても窓枠がまだ凍っているのか開きません・・・。
空気の入れ替えが出来なく、チャピロイ臭がこもっております(笑)

寒い日が続いているので先日福袋に入っていたダッフルコートと、
我家にもう一つある最強の防寒ダッフルを出しました!

2010011401.jpg

ロイが着ている福袋ダッフルは少し寒そうですね(>_<)
今までの様に、つなぎの上にダウンの方が暖かそうですね~。

チャッピーの方も薄そうに見えますが実はこれ・・・。

2010011402.jpg

そう!オーダーメイド!!
って言うか私の手作りなんですけどね(^_^;)

3年前に普段使わない頭をふんだんに使い、何度もチャッピーサイズに合わせるために直し
袖も抜けないように計算した渾身の1作!!
風が入って寒くならないように、お腹部分にはゴムでギャザーを
裏にはフリースが付いているんですよ~。

2010011403.jpg

ロイにも作ってあげようと毎年思うのですが、型紙を何度も作り直した為
どれが本物か分らなくなってしまったのと、この一着にエネルギーを費やすし過ぎてやる気が起きないのです(笑)

2010011404.jpg

一応、帽子もついてるのですが絶対に被れない大きさです(笑)

何かを作り出すと、他の事が手に付かなくなるくらい集中しちゃってダメなんですよね~。
それに普段は適当なのに、物を作る時だけ完ぺき主義になっちゃうし(^_^;)

でも、薄手の芋虫風のロイのダッフルでは可哀想なのでちょっとづつ作ろうかな?
実は今年ミシンも新しくしたしね♪
気長に頑張りたいと思います!!

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事、短いですが書いてます!



スポンサーサイト
2010.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/589-9e8e461b
