2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日は朝からとっても嬉しいことがありました!!

昨年末頃、水道工事があり配管を交換したチャピロイ家ですが
以前にも増して洗濯機の給水が少なく、何度もエラー音がなり
1回の洗濯で10回以上もボタンを押しに行かないといけないという面倒くさい事態に・・・。
我家はドラム式なので普通よりも水が少なくて済むはずなのに、
水不足のエラー音がなるため、洗濯に2時間以上もかかってたんです(>_<)

そして今日やっと直りました!!

原因は洗濯機とホースをつなぐ所にさび(?)みたいなのが詰まってたのです。
多分、工事が終了してすぐは錆び入りの水が流れてたからだと思います。
綺麗に取り除いたらスイスイ水が流れて、エラー音が鳴らずに選択終了しました♪

今まではエラー音が鳴って、何度も洗濯機が止まるから買い物にも出かけれなかったのですが
今日から洗濯機に縛られる生活が終わります(*≧∀≦*)


ちょっと余談が長くなってしまいましたが、今日の本題です♪


外の写真は危険だったのでなかなか撮れませんでしたが、昨日は安全な道で撮ってみました絵文字名を入力してください

河川敷の赤い道は、毎年Yさんと言う年配の方が雪を掻いてくれていたのですが
それを見て年々色んな方が雪掻きをしてくれてるのです。

とってもありがたいですm(__)m

2010011601.jpg

今年は去年よりも雪を掻いたり氷を割ったりしてる人を多く見かけます・・・。
近所の方がわざわざ道具を持って、河川敷を歩きやすくしてくれてとっても心が温まります。
私も散歩で河川敷を使っている1人なので、お礼を言うとみんな
『暇だから~!』とか『運動になるしねっ』とか・・・みんな心の温かい人たちなんです♪
こんな素敵な街の人たちが居て、チャピロイもとっても幸せですね。

ちょっと脱線しましたが・・・。
チャピロイは必ずこの雪を掻いた赤い道を歩くんですよね~。
でも、トイレの時だけは2ワンとも雪の上に行くんです!!

2010011602.jpg

チャッピーチッコ中ですjumee☆faceA61
チャッピーはロイが来てから足を上げてチッコするようになったのですが
短い足を一生懸命上げてる姿がなんとも可愛い♪
ちなみにロイは2歳半位ですが、足は上げ無いんですよ~。
永遠の子分タイプですからね(笑)

昨日の散歩では、巣立ったと思われた白鳥の子供も居ました♪

2010011603.jpg

だいぶ白くなったけど、まだまだグレーですね!
近くに両親もいましたよ~。

小さい頃からこの白鳥を見ていたので、大きく立派に育ってなんだか嬉しくなりましたルン♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
2010.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/591-5bfa48b9
