2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
一昨日、私のお婆ちゃんが住む札幌の叔母(母の妹)の家に行ってきました~!!
雪も積もってるし、帰りに買い物でも・・・って思ったので母と一緒にJRで行きましたよ。
危なく今JRを汽車って書くところでした(^_^;)
北海道の人って電車を汽車って言うんですよね。
汽車ってもう無いのにね~。

ついでに私の父(じぃちゃん)は、リモコンを『電卓』って言います(笑)
小さい頃『電卓持ってきて!』って言われてわざと本物の電卓を持っていったら
『これは電卓だ~!』って怒られました(●ゝ艸・)フ゜ッ
電卓とリモコンの違い分ってるのに何で電卓って言うんでしょうね~。
汽車と同じような感じかな?

では、話を戻して・・・。

とっても久し振りに乗った電車はとっても楽でしたよ~♪
しかも札幌まで45分でつくし(*≧∀≦*)
いつも車ばっかりなので、たまにはこういう近場に電車も良いですねjumee☆faceA152

チャピロイはと言うと、お留守番でした!

叔母の家にはお婆ちゃんもいるし、猫のクーニャンもいるしね(=^・^=)

噂で母からクーニャンはとっても大きくなって素早くなったから
さっとドアを開けて入らないと出てきてしまうと・・・。

だからそーっと部屋に近づいてドアを開けて入ると↓↓

2010012101.jpg

コタツでオッサンみたいにくつろいでいました(笑)
ちなみにクーニャンは女の子です(=^・^=)

私が呼ぶと近づいてきてご挨拶♪

2010012102.jpg

とっても人懐っこくて、あごの下を撫ぜてあげたらベローンって伸びてしまってましたjumee☆faceA61

20100121003.jpg

私の持ち物には、全部チャピロイの匂いがついているので、興味津々でしたよ~
動きがワンコとは全然違うので見てるだけでも楽しかったです♪♪

クーニャンは甘えっ子で抱っこが好きらしいのです。
後から聞いたから、抱っこして置けばよかったと後悔・・・。


家に帰ったらチャピロイは良い子にお留守番してました!

2010012104.jpg

目にはごっそり目くそをつけてお出迎えです(笑)


ロイはクーニャンの匂いが気になったのか私の手をペロペロ舐めてました♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回と前々回のコメントへのお返事書いています!

スポンサーサイト
2010.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/594-2b924331
