2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
やっぱり北海道に在住の方や出身の方は電車を汽車って言うんですね(笑)
こっちでは電車で通学&通勤してる人の事を『汽車通』って言うし
時刻表の事は『汽車時』って言ったりしています(●ゝ艸・)フ゜ッ
電車通や電車時って一度も聞いた事が無いかも~。

父のリモコンを電卓って呼ぶのは、多分数字のボタンがあるから?
よく見てみると電卓に似てなくも無い・・・。
昔はテレビにリモコンは無かったので、使わない言葉なのかもね(笑)


では、今日の本題です♪


2日くらい前はとっても暖かかったのに、現在寒気が襲ってきてるチャピロイ地方jumee☆faceA135
突き刺さるような寒さなので、散歩中止まると凍死しそうです・・・。
チャピロイは元気に散歩して、匂いを嗅いで歩きたそうですが匂い嗅ぎの時間は短縮してます。
だって~寒いんだもん(>_<)

外では寒さも関係なく元気なチャピロイですが、お家ではポカポカを探します!

先日、ふとチャピロイを見ると・・・。

2010012202.jpg

向い合わせで抱き合ってます犬

いつもはチャッピーのお腹にロイの背中をくっつけていますが
ロイの寝返り&すり寄せで抱擁が実現しましたよjumee☆faceA96

2010012201.jpg

チャッピーは上手に足で距離をとってますね(笑)

でも、こんな事で挫けるロイではありません!!!
もっと兄たんの側に行きたいと・・・・。

2010012203.jpg

まずはがっちり肩を捕まえましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

さすがロイ!!
チャッピーには全然気が付かれていないようです。




この調子で、どんどん近寄り・・・。



2010012204.jpg

チャッピーの口元まで到達!!

だけど、チュ~した事でチャッピーを起こしてしまい逃げられちゃったけどね(笑)

2月が寒さのピークなのですが、こんな風に抱擁してるの見たら
心もポカポカになっちゃいますね(*≧∀≦*)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントのお返事まだ終わってません(>_<)
もう少しお待ちください・・・。


2010.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/595-98e00f40
