2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今朝ツルツル路面にサラサラ雪が降ったチャピロイ地方・・・。
最悪ですショック
靴裏にサラ雪が付き、氷の上でめっちゃ滑るんですよね~!!
住宅街などの狭い道では、滑ると車に突進する可能性もあるのでとっても危険(>_<)
私が滑るとチャピロイが道路に投げ出される可能性もあるので、慎重に散歩したいと思います。
ちなみにチャピロイも時々ツルって滑るんですが、さすが4本足!
起き上がるのめっちゃ早いですjumee☆faceA152
私も4本足で散歩しようかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

寒くて凍るチャピロイ地方ですが、河川敷は近所の方のお陰でとっても綺麗♪
一番安全な散歩道です。

昨日は仲良しの孝太郎(柴)に遭遇いぬ
冬でも孝太郎には週に3回位は会うんですよ♪♪


♂同士ですが、チャッピーの事が大好きな孝太郎。
最近いつもに増して匂いを嗅ぎます。
孝太郎の好きな♀ワンコよりもチャッピーの匂いを嗅ぐそう(笑)

チャッピーがパピーの頃は、孝太郎に付きまとっていたのに
いつの間にか立場が逆転したんですよね~jumee☆faceA61

2010012501.jpg

ロイはね、孝太郎がチャッピーの匂いを嗅ぐ時間が長いと怒るんですよミニチュア・ダックス*ブラックタン*
我慢してるけど、やっぱりヤキモチ焼いてるのかな?

ついでに、孝太郎はロイの匂いは嗅ぎません(笑)
ロイを上手く潜り抜けてチャッピーの方に行きます・・・。
間違ってロイの匂いを嗅ぐと、必ずくしゃみをして匂いを取ろうとします。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

孝太郎は、匂いはチャッピーで遊びはロイって決めてるみたいですよ~。

2010012502.jpg

チャピロイ、足が短い為に孝太郎の視界からいつも消えます(笑)

犬種も大きさも全然違うのに、仲良く散歩してる孝太郎&チャピロイは
他の散歩の方から見ると微笑ましい光景みたいです。

2010012503.jpg

息もピッタリだしね(*≧∀≦*)


★おまけ★

昨日遂にコンデジ買いました!!
昨年末に壊れて、今まではじぃちゃんに借りてたんですよね~。

エコポイントとクレジットカード会社からの商品券を足しに買おうと思ってたので
届くまで待ってたのですが、エコポイントの記入が間違っていた為遅くなりました(^_^;)

悩んだ末買ったのは・・・。

2010012504.jpg

CANONのPowerShot S90です♪

『日経トレンディ』でも、おススメNO1だったんです。
これはオートで簡単に撮る事も出来るし、アナログ操作でカメラを楽しんで撮る事も出来るのです!
ノイズを押さえて暗い所でも綺麗に取れるし、ちょっと操作は難しいですが一眼の様な絞りの写真も・・・♪

お店の方がとても分りやすく説明してくれてこれに決断しました!!
今のデジカメはどれも高性能だから、人によってどれが一番良いかは違うみたい。

私の立場になって考えてPowerShot S90が良いんじゃないかって選んでくれたので決めましたよ~。

店員さんもワンコを飼っているらしく、私の悩みも分ってくれました(笑)

しかも予算よりも4000円安くしてくれて、更にケースと一番性能の良いSDHD4Gも付けてくれました!
ケースは可愛いの選んでくれたのですが、すぐに取り出せるほうが・・・って事で↑の
ストラップつけたまま出し入れ可能な物にしました。
可愛さよりも俊敏さを選んだ私を『武士みたいですね。』って言ってました(笑)

撮った写真は明日UPしますね~♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回と前々回のコメントへのお返事書いてます!


スポンサーサイト
2010.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/596-2ab343ef
