2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の朝までは凍っていたのに、昼には4度と暖かくなり雨まで降ったチャピロイ地方jumee☆RainyDay1b
この時期は寒いからいつも雪なのに、昨日は雨・・・。
おかげで道路はぐちゃぐちゃでした(>_<)
これなら朝の氷のほうがまだマシだと思うのでした・・・。
車は融けてたほうが安心だけど、短足ワンコに融けた雪は危険!!
体が濡れて冷たくなるよ~。
なにか対策を考えないといけませんね。

さて、昨日紹介した新しいコンデジPowerShot S90♪
私は一人チャピロイの写真を撮る事が多いので散歩などではコンデジが無いと辛いんですよね~。

選んだポイントはまず・・・シャッタースピード(笑)
特にロイは動きが速いからブレますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
そして、暗い所でもはっきり撮れること!!
これもロイなのですが・・・。
黒系のワンコがいるお家はわかると思いますが、目の周りが一体化され目がどこかわからなくなります(笑)

早速ロイを撮ってみると・・・。

2010012601.jpg

キャー!!クリクリだわルン♪
結構離れてもはっきり見えてました♪
前に買ったCASIOのEXILIMもはっきり撮れたんですがフラッシュをたかないと
黒く潰れる事が多かったのです(>_<)
でもフラッシュたくと赤目になるでしょ~。

それに念願の・・・。

2010012602.jpg

イチデジのような絞った写真!!
今までのコンデジではなかなか難しかったんですよね(>_<)
ちょっとは背景ぼやけて、部屋が荒れててもバレないでしょ(笑)
でも、やっぱりイチデジとはレンズの作りが違うのでなかなか思うようには行きません。
お店の人に沢山教えてもらったので練習しないと!!

私がカメラで撮って試していると、チャピロイは何故かポーズをとって待ってます。

2010012603.jpg

なになに?

このポーズ・・・。


2010012604.jpg

兄が後ろに立ってるこのポーズ、私にはカーペンターズにしか見えません(笑)

カーペンターズといえばやっぱりあの優しい歌声♪

ロイにも歌えるかな~??

2010012605.jpg

(●ゝ艸・)フ゜ッ

これじゃあジャイアンですね(笑)



まだ全然使い方分らないので、全てオートで撮ってみました♪
綺麗に取れてるでしょ(*≧∀≦*)

詳しい事は忘れてしまいましたが、ノイズを抑える新機能を搭載してるらしいのです・・・。
そして、フラッシュをたかなくても驚きの写真まで!!
続きはまた明日~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
スポンサーサイト
2010.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/597-3cc406e2
