2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
実は昨日ちょっと具合が悪かった私・・・苦笑
最近、暖かかったり寒かったり温度差があったのと寝不足のせいだと思われます。
元気だけがとりえの私ですが、さすがに年には勝てないようですjumee☆faceA69
本格的に風邪をひいてしまうとチャピロイのお散歩をする人が居なくなってしまうので
昨日の朝の散歩は大ボスに頼み、日中はゆっくりする事にしました。

そこへ突然の訪問者です!!

丁度12時位で、『昼ご飯作るのも面倒だな・・・。』って思ってたところにやってきました。

その訪問者とはじばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)です犬

具合が悪いなんて一言も言っていないのに、持ってきてくれたものが↓↓

2010012806.jpg

私の大好きな苺です♪
果物だと具合が悪くても食べれますしね!

めったに我家に訪問しないじばちゃんですが・・・以心伝心でしょうか?


そして、チャピロイにもお土産をjumee☆faceA152

2010012800.jpg

ササミ巻きガムです♪

じばちゃんは、ガムを渡してすぐに帰ってしまったのですが
チャピロイはガムに夢中で帰ったことにも気が付いていませんショック

ガムを貰った瞬間に、チャッピーは居間のソファーへ・・・。
ロイはチャピロイトイレのある隣の部屋に行ってました。

チャピロイって取られない様にか、お互いはなれたところで食べるんですよね(笑)

2010012801.jpg

硬いガムは時間がかかるので、長い時間楽しめますね♪

2010012802.jpg

チャッピーはカメラの存在が分らないくらい熱中してたんですが
ロイは何故かカメラ目線でアピールしてきます(笑)
ササミ巻きガムのCMでも狙ってるのでしょうか・・・jumee☆faceA61


写真を見ててちょっと面白かったのが、チャッピーの顔の変化です!
初めはガツガツ食べてるのですが、だんだん少なくなってくると・・・↓

2010012803.jpg

悲しい無表情の顔になってきます(笑)

2010012804.jpg

完全になくなってしまと、↑こんなに悲しい顔になりますjumee☆faceA69
食べてる時は生き生きしてたのにね~。

2ワンとも食べ終わると、恒例のお互いの残り物チェックです!!

2010012805.jpg

ご飯の時もそうなんですが、オヤツの時も必ずお互いの残りが無いかチェックしあいます。

残ってた事は一度も無いのに、毎回チェックしないと気が済まないみたいですよ(笑)


私はと言うと、苺を食べてゆっくり休んですっかり良くなりました♪♪
やっぱり、ちょっと具合が悪いと思ったときは、早めに対処すると一日で良くなりますね!
年々、無理は禁物なんだなっと思う今日この頃です(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/599-493d642b
