2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は私の事を心配してくださってありがとうございます!!
もう元気ピンピンですよ(*≧∀≦*)
基本風邪はひかないのですが、調子に乗っているとひくらしい・・・(笑)
やっぱり危ないなって思ったらすぐに休むのが一番ですね!

皆さんも気をつけて下さいね~。

そんな訳で、すっかり元気を取り戻した私は昨日の午後にはチャピロイの散歩に
朝のお散歩は大事をとって休んだのですが・・・。
失敗しました(>_<)

2010012901.jpg

最近、日中は3度位あり雪が融けてしまうのです。
夜から朝にかけては氷点下なので凍るのですが、日中はグチャグチャ

この水たまり、結構深いんです。
雪のとき車が通りわだちが出来て凹むんですが、そこに融けた雪が流れ込んで川みたいに(>_<)
しかも排水溝は雪で塞がれてるので流れていかないんですよね~。

こうなると、チャッピーが歩きません
年々シティボーイに磨きをかけてるのか、汚くなる道は歩きません。
濡れても冷たいし・・・仕方が無いので抱っこして河川敷まで行きました!!

河川敷の綺麗な道ではスタスタ歩いて、かもさんのところまで♪

2010012902.jpg

チャッピーは河川敷にいる白鳥やカモが大好きなんです
小さい頃から、かもさんの後ろをついて歩いたり挨拶しようと近づいたり・・・。
逃げられちゃうんですけどね(^_^;)

いつもは、おっとり系のチャッピーですがカモを見ると大興奮!
ついでに白鳥&馬も大好きで張り切ります(笑)

2010012903.jpg

こうやってじーっと見てるんですが油断すると・・・。

2010012904.jpg

身を乗り出すので危険です!!

水に落ちたら冷たくて凍えちゃうよ~。

ロイはと言うと、最初は見てるんですが飽きるのか散歩の進行方向に向かって
歩いていこうとします。

チャッピーは、ワンコ、ネコ、鳥、馬などなどほとんどの動物が大好きです♪
もちろん人間も大好きです♪

きっとワンコ界のムツゴロウなんでしょうね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
スポンサーサイト
2010.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/600-197813ff
