2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
1月の初めに大雪が降って以来、ほとんど雪が降らないチャピロイ地方

雪掻きをしている道などはアスファルトが出ていますが、
民家周りの車道は雪が固められて氷になっています・・・。

そして、雪掻きもしていなく人もあまり歩かない所はそのままの状態で固まってるのですが
暖かい時に歩いた足跡が、そのまま凍ります!!

2010013101.jpg

人間の足跡はチャピロイにとって大きいので、完全に落とし穴状態です

フカフカに見える雪ですが、朝は固まってるので埋もれる心配は無いんですよ~。
チャピロイは鼻を突っ込んで何かを確認しています(笑)

ここの道以外にも散歩コースは沢山あるんですが、私は固まってる時間だけこの道を選びます。

2010013102.jpg

チャピロイ、上手に穴を避けて歩くんですよ!
(時々落ちるけど)

何も無い所より頭を使うので、脳トレになるかな~って思って歩かせてるのです。

2010013103.jpg

よく見ると、チャッピーの両足浮いてますね。
まさに飛び越える瞬間かな??

2010013104.jpg

いつに無く真剣顔のチャピロイ

脳を鍛えたらボケ防止になるかな~(笑)

その前に私の脳も鍛えないと(^_^;)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回と前々回のコメントへのお返事書いてます!


2010.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/602-a17377e3
