2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
関東では雪が少し積もったようですね!
夏タイヤに雪は思ってる以上に滑るので、関東にお住まいの皆様気をつけて下さいね~。
実は私、ブログ始めるまで雪があまり降らない地域はスタッドレスに履き替えないって知りませんでした。
タイヤって冬になればみんな交換する物だと・・・。
でも、よく考えてみたらアスファルトにスタッドレスだとタイヤもすぐダメになるし
空気も悪くなりそうですよね。

さて、今日の本題は土曜日に行ってきた氷濤まつりの様子です
先に言っておきます・・・写真多いです(^_^;)



久し振りに車でお出掛けのチャピロイ♪

2010020201.jpg

何故かロイはカメラに向かってキメポーズ(笑)
やっぱりモデル志望なのかもね~。

家から車で30分以内で支笏湖に着くのですが、住宅街を外れるため何も無いです。

2010020202.jpg

コンビにも無ければ信号もありません
都会にお住まいの方はビックリすると思いますが、北海道はこういう道がとっても多いです!

2010020203.jpg

あっと言う間に着いたのですが、チャッピーは駐車場付近にあった焼き鳥屋の匂いが気になって
なかなか前に進まないんですよ



HPで見ると前日は-10度だった支笏湖・・・。
チャピロイも私達もとっても厚着をして出かけたのですが、土曜日は暖かく丁度0度♪

2010020204.jpg

暑くてマフラーが邪魔でした(^_^;)


まず初めに入ったのが『苔の洞門』です。

2010020205.jpg

これは本物の苔なんですよ!!
写真では分りにくいですが、とっても綺麗でした

2010020206.jpg

↑ここは上に登れて、おまつりの様子が見れるんですよ♪

チャッピーは1人でもがいてますね(笑)

札幌の雪祭りと比べると規模はかなり小さいのですが、ワンコと一緒に行くには丁度良い感じです♪
雪祭りはとっても混んでるので、下を歩かせれ無いしね!!

2010020207.jpg

氷濤神社もありました!
チャッピーお賽銭箱に足をかけて、バチが当たるよ~(>_<)

氷についてる水玉模様みたいなのは、全部お金なんですよ!!

2010020208.jpg

大きなブルータワーの前で記念撮影をしたかったのに・・・。
チャッピーの視線の先には屋台がありますよ(笑)


お祭り会場の屋台は人が多かったので、会場外のお店でご飯を食べる事に♪

2010020209.jpg

テラス席(?)です(*´pq`)クスッ

外には焼き鳥やいも餅なども売っていて、私はそっちの方が食べたかったので
ご飯は注文しませんでした~。

めっちゃお腹空いていた為、私の食べた物の写真は無しです(笑)

2010020210.jpg

ポカポカ陽気でとっても楽しかった支笏湖の氷濤まつりでした♪

★おまけ★
実はこの氷濤まつり、夜に行くとライトアップされてとっても綺麗なんです!!

hyotou_yoru3.jpg
(HPから借りました!)

でも・・・夜は運転が危険なのととっても寒くなるので、私達は日中に行ったんです。
昼過ぎからはとっても人が混んできたので、午前中に行って良かったです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/604-3c154ab4
