2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
2月に入り凍るような寒さになってきたチャピロイ地方
昨日の記事で0度で暖かいって書いて驚かれた方もいましたが、
風が無くて太陽が出ていれば-3度位までは暖かく感じますよ
やっぱり慣れていくものなんでしょうね~。
ちなみに暑さには弱いので28度を越えると思考が停止します(笑)


さて、今日は節分ですね♪♪
年々食べる豆が多くなって嫌ですが・・・。
現在実家に遊びに来ている父方の祖母は92(?)歳です
92個ちゃんと食べるのか、とても気になります(笑)

今年も豆を買った時お面もちゃんと貰ってきましたよ~
被るのはもちろんこの方達↓↓

2010020301.jpg

めっちゃやる気無いです(笑)

今年は2種類あったので、わざわざ豆も2種類買いました!

2010020302.jpg

2010020303.jpg

モモ太郎とオニです(*´pq`)クスッ

オニにはECOって書いててリサイクルマークまで付いてます♪

2010020304.jpg

私が『いいね~♪可愛いね~♪』って言ってるとロイもその気になって来ました(笑)
チャッピーは変な物つけられて嫌そうですけどね。


張り切ってるロイには言いづらいのですが・・・。

『オニは~外!』なんだよね

2010020305.jpg

急に我に帰りましたね(笑)

ロイオニが悲しい顔になったので、外には出さないよ~!!
なんてったって今回のオニはエコだしね(笑)

2010020306.jpg

単純なロイは、また1人で調子に乗りましたね(●ゝ艸・)フ゜ッ
オニさんもロイを笑ってるみたい~。

節分を楽しんでいるロイとは正反対に、チャッピーはやる気ゼロ
やる気を出させる為にはあの手しか・・・。

そう!おやつ大作戦です(笑)

おやつを見たとたん俄然やる気になります

2010020307.jpg

さっきまで、ずーっと後ろに居たのに1歩前に来ましたよ(笑)

今晩はこのTHE節分の2ワンと一緒に豆まきを楽しみたいと思います♪
うちはワンコが来てから、豆の変わりにボーロを撒くんですよ~。
掃除いらずで楽チンです(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/605-b930929f
