2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の最高気温-7度・・・
散歩に行った時間の気温、なんと-12.5度(噂)!!
さすがにチャッピー途中から震えました(>_<)
ロイはいつも通りでしたけどね(笑)

2月の北海道、本当に寒いです

そんな昨日の午後、1人物思いにふける方が・・・。

20100204.jpg

昨日は、チャッピーの3歳最後の日。

って事は、今日はチャッピーの誕生日です

4年前の2月4日、北海道釧路市で生まれたチャッピー。
釧路市とは北海道の東にあり、雪は少ないですがもの凄く寒いのです!!
しかも一番寒い2月・・・。
チャッピーの忍耐力はそこから来てるのかも知れませんね(笑)

って事で、今日はちっとチャッピーの歴史をお話したいと思います。

約4ヵ月で我が家に来たチャッピー。

2010020402.jpg

ワクチンも終わっていたので、プレイルームで他のワンコと一緒に居たのですが
他のワンコとは違いプロレスなどには参加しない落ち着いた感じでした。

一目惚れで、抱っこする前から『下さい!』って言った大ボス
店員さんに色々話を聞くと、人懐っこくて温厚なワンコとの事・・・。
他のワンちゃんにちょっかい出されても手を出さないから弱い子なのかなって思ったら
ある程度我慢して、それでもしつこいとちゃんとやめてってやってました!

2010020403.jpg

我家に来てからは、とっても子供らしい一面も見せてくれましたよ♪

2010020404.jpg

実は私、父が転勤族だった為ワンコを飼ったことがありませんでした・・・。
金魚以外は飼った事が無く(金魚も2日でご臨終)初めはとっても不安でした(>_<)

体がとっても小さくて、ちゃんと生きてるかなって寝るたび生存確認してたな~(笑)

色んな不安もチャッピーと生活していくうちに無くなり、気が付くとかけがえの無いパートナーに♪
初めてのお散歩も全然怖がることなく、ビーグルちゃんとご挨拶
チャッピーのお陰で近所にも沢山の知り合いが増えました。
チャイムが鳴っても電話が鳴っても吠えないチャッピー・・・。
もちろんワンコ(ロイ以外・笑)や人にも吠えた事はありません!(1.2度はあるけど^^;)

初めてのワンコがチャッピーで本当に良かったと今でも感謝しています

2010020405.jpg

今まで一人ぼっちだった私の日中がとっても楽しい日々に変わっていきました!

とっても甘えっ子だったチャッピーに弟を・・・って思って迎え入れたロイ
ワンコ友達も沢山居たので、仲良く遊ぶと思っていたのですが
ロイが来て1週間後位に急性胃腸炎になりました・・・。
チャッピーは平和主義だったので、♂同士の順位とか苦痛だったのかも。
私達もチャッピーを優先に何でもしていたのですが、チャッピーにとって生活の変化はストレスだったようです。
それでも日々ロイを観察し、ロイ対処法(笑)をあみ出していったのです!!
今ではすっかり優しく頼もしい兄に成長しましたね

夢の多頭飼いライフが実現したのもチャッピーのお陰です


小さい頃から変わっていないことと言えばただ一つ・・・。

2010020406.jpg

食いしん坊です(笑)

↑の写真は1歳のお誕生日ですが、初めて見るケーキに大興奮
私が大きくて食べづらそうだったから小さくしようと手を出したら
丸ごと咥えて逃走しました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

オモチャや寝床はロイに譲るチャッピーですが、食べ物がかかると豹変しますからね(笑)

ロイが来て急性胃腸炎になった時はご飯も全然食べなくなったので
ちょっと卑しすぎるかな?って思っても何だか嬉しくなってついつい甘やかしてしまいます(^_^;)

私は、卑しいチャッピーも大好きだよ~♪

2010020407.jpg

今日も食べる気まんまんです(笑)

夜にはささやかにパーティをしたいと思います!


チャッピーの4歳の1年も楽しく健康に過ごせますように・・・


チャッピー、お誕生日おめでとう!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
2010.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/606-6d1d53b4
