2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いつもはやんちゃで自由人(犬)なロイですが、食べ物の時だけはわきまえてるんですよ~
小さい頃は『兄たんの物はあっしのもの~♪』って感じでズカズカしてたのですが・・・。
チャッピーって卑しいけどよく噛んで食べるんですよね!
だから、先にチャッピーのご飯をあげても後から食べだしたロイよりも遅いのです。
それに目をつけたロイは、『残すならあっしが食べるでがんす~!』って感じで
ヒョコヒョコとチャッピーの器に顔を入れた瞬間に、チャッピーはものすごい形相で一喝!!
予想外の出来事にロイはひっくり返って目を真ん丸くしてました(笑)
ヒャッと小さく声を出し、この世の終わりを感じたようです
でも、さすがはロイ!!
学習するまでに3度も同じ目にあってますからね
おかげでチャッピーも今は安心して食事が出来るようです♪

ちなみに、チャッピーは本当に卑しいのですがロイの器には絶対に手を出しません。
案外ジェントルマンです(笑)


さて、そんなチャピロイですが日常的にはロイがチャッピーにちょっかいをかけ続けます!
食べ物以外では優しくて温厚な兄たんなので、ついつい要求がエスカレート。
しつこいくらいに耳や尻尾の毛をカミカミ・・・。

2010020801.jpg

嫌がれば嫌がるほど、ロイは喜びます

あまりにもしつこい時、チャッピーはどうするのかと言うと・・・。

2010020802.jpg

ロイの口の動きを封じます(*´pq`)クスッ

前にも載せた事があると思うのですが、ロイをパクッと口の中に入れるんです(笑)

2010020803.jpg

ロイに怪我させないように、大きく口を開いてますね

ある犬の本に『食べちゃいたいほど大好き♪』って記事があって
それには大好きすぎて、♂が♀の顔ごと口に入れることがあるって書いてあったのですが・・・。
それとは絶対に違うと思われます(笑)

チャッピーなりのロイへの教育なんでしょうね!!


チャッピーの教育ってちょっと他のワンコとは違う所があるんです
普通怒ったりする時って鼻にしわを寄せたり牙を見せたりするでしょ??
チャッピーは自分の奥歯をカチカチ鳴らすんですよね(笑)
はっきり言って怖くありません(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーは『ボクの奥歯で噛み砕くよ!』って言う脅しなんでしょうか・・・(笑)

ロイは完全におかしいワンコですが(笑)チャッピーも実はちょっとずれてるんですよね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回のコメントへのお返事書いてます!
スポンサーサイト
2010.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/609-65bca687
