2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
チャッピーがロイを怒るのには段階があって、顔を食べるのは最初の段階です!!
それでもしつこかったりすると、首を押さえつけるんですよ~
さすがにそれはロイも怖いみたいで『ヒャッ!』って小さな声を出します

でもね~。

ロイは何回やられても学習はしないですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

案外怒られるのを楽しんでるのかも(笑)



では、今日の本題です!

1月末の写真です。
そろそろトリミングに連れて行こうって思ってたら、夕方の散歩でめっちゃ汚くなったので
急遽自宅でシャンプーする事にしました

2ワン同時には大変なので、先にチャッピーからって思ったのですが・・・。

ロイが『ヒャーヒャー!!』って悲痛な叫びで訴えます
とってもうるさかったので、ロイも一緒に入れることにしました~。

2010020901.jpg

いつでも兄たんと一緒がいいんですね
チャッピーはお風呂ぐらいは1人でゆっくりしたかったかしら??

2010020902.jpg

お風呂にお湯を入れながら、足湯を楽しんでもらいましたよ♪
ロイは、ドロで汚いお湯なのにゴクゴク飲んでます(^_^;)
お水を用意してあげたのに、お風呂のお湯ばかり飲んでるんですよ~。
変なヤツです(笑)

体が温まってきたら、1ワンずつシャンプーです♪
さすがにこれは2ワン同時には出来ないですからね~。
でも、近くにいるからロイも安心だったのか騒いだりはしませんでしたよ!

2010020903.jpg

顔は嫌がるので、上がる前にスポンジで軽く洗います

こうやって見ると・・・チャッピー細長いでしょ(笑)
チャッピーの体重は5.4キロ・・・。
細いのに体重がこれだけあるって事は??
そう!長いんです(笑)
ついでに顔も大きいです

時々バックから顔だけ出してると、驚かれます。
前に病院にいた人に『これだけ顔が大きかったら7キロ位ありそうなのにね~』って言われましたよ(笑)
あっ!あんまり暴露するとチャッピーに怒られますね

2010020904.jpg

長湯したら、肉球ふやけちゃうね!

チャッピーをタオルドライして先に出したら、ロイは寂しそうでした。

2010020905.jpg

チャッピーが居るときは楽しそうにお風呂に入っていたのに
やっぱり1ワンだけだと寂しいんですね~。

ドライヤー編はまた明日~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!!

ちょっと訪問が遅れ気味ですみません(>_<)
2010.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/610-863a1e02
