2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は朝から歯医者などに行ってバタバタしてたので、お休みしちゃいました~。
遊びに来てくれた方ごめんなさいm(__)m
私は注射が死ぬほど大嫌いなのですが(注射の恐怖で脳貧血の経験あり・笑)
昨日の歯医者は何の前触れも無く、麻酔での治療(>_<)
この世の終わりを感じました(笑)
ロイの三途の川もこんな感じだったのかな~。
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

みなさん、写真ではチャッピーの大きさあんまりわかりませんでした??
長さを測った所・・・体長約40センチでした
ちなみにロイは36センチ位です
チャッピーってすぐ食べた物を消化するタイプみたいで、あまり太らないんです。
朝から大きなウンP出すしね(笑)
それに体格が華奢みたいで、細く見えるんですよね~。
獣医さんからは痩せすぎではないので今のままで良いと・・・。
チャッピーの体系だと標準は5.6位で6キロからがダイエットが必要になってくるとか。
普通のMダックスよりもちょっと(?)大きめです。

ロイの体重は5キロジャストです
チャッピーよりは骨格がしっかりしてて、筋肉質です!
顔も大きい方ですが、チャッピーよりも小さいんですよ♪
特に頭は小さいです。
きっと、小さい脳みそがツルンとした感じで入ってるんだろうな

さて、先日の続きです。

お風呂に入った後、それぞれタオルドライして一度居間に入れたら・・・。

2010021001.jpg

突然、大運動会が始まりました

特にチャッピーが凄かったです!!
いつもは走ったりしないのに、大興奮です。

2010021002.jpg

ロイと激しく遊んでいましたよ~。

皆さんの家のワンちゃんは、お風呂上りにクネクネダンスするのが多いですよね?
実はチャピロイは、風呂上りクネクネは一切しません!
走って乾かすタイプみたい(笑)

捕まえるのが大変でしたが、何とかチャッピーを捕獲してドライヤー。

2010021003.jpg

左の写真は、大ボスに撫ぜられて気持ち良さそうですね

でも、突然顔が変わりましたよね?

どうしたのかな~??

ってもう分るかな

2010021004.jpg
(靴とリードが散乱してるのは見逃してね・笑)

下にロイが来てたんですよ~!
居間のストーブの前で暖まらせようと思っていたんですが、チャッピーと離れると
泣いて泣いて・・・またまた酷かったんです
仕方がないからチャッピーのいる玄関までつれて来ると↑写真の位置の場所で大人しくしてました。
見えなくなると不安なんですね!!

続いてはロイの番。

2010021005.jpg

いつもは、ギャングなロイですがドライヤーは怖いんですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

すぐに小さくなって隅の方に行きます!
暴れたりはしないんですが、小さくなるから乾かしづらいです。

ロイの嫌いな物は、掃除機とドライヤーです。
大きな音がするものは怖いんでしょうね~。

ロイの怯えてる顔、可愛いでしょ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回のコメントへのお返事書いてます!
スポンサーサイト
2010.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/611-5f036aed
