2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
丁度良いお天気が続くチャピロイ地方♪
暖かいと雪が融けてグチャグチャだし、寒すぎると震えるし・・・。
風が無い氷点下3度位がベストな気がします
ツルツル凍りは怖いけど、チャピロイは歩きやすそうだすね♪

休日は家族全員でお散歩に出かけるチャピロイ家!
全員って言っても大ボスが増えるだけだけど

2010021201.jpg

ロイもはしゃいでますね!!

チャッピーって優雅にお散歩してるように見えるでしょ?
でも、実はめっちゃ歩くの早くて競歩の選手みたいなんです(笑)

2010021202.jpg

ロイは小走りしないとついていけません

生まれつき関節がずれているチャッピーは小さい頃病院で
筋肉の補強の為には早歩きが一番です!って言われて以来走らなくなりました。
走るのは靭帯が切れる可能性があるので極力避けたほうが良いみたいですが
筋肉が補強されると靭帯もずれにくくなるらしいのです・・・。
おかげで、炎症は1度起こしたっきりなんですよ~!!!

ドックレースは無理だけど、ワンコの競歩大会でもあったら絶対1位を取れそうです

直線はスタスタと歩き、芝生に行くとチェック開始です♪

2010021203.jpg

チャピロイ、埋蔵金見つけてくれるかな??



2010021204.jpg

埋蔵金発掘に精を出していた、チャピロイですが誰か近づくとすぐに反応します。

どんな時でも息がピッタリのチャピロイですね♪



★おまけ★

いつも見かけるチャピロイの光景・・・。

2010021205.jpg

でも、これいつもとは違うんです!!!

実はロイが無理やり狭い所に入り込んだのではなく、チャッピーがさりげなく
ロイの寝てるベッドに入っていったんですよ~。
こんな事は珍しいのです!
いつも一緒に寝てるチャピロイですが100%ロイが後から侵入します

ロイは大きなベッドで寝るとき、必ず隅の方で小さくなっていつでもチャッピーが入れるように
空けていたんですよね~。
いつもは、広く空いてても隣の小さなベッドで寝るチャッピーですが
ここ数日、たまに自分からロイの近くで寝るんですよ♪

ロイが来てから約2年半・・・。

ロイの努力も報われたね(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントのお返事、もうちょっと待ってくださいね!!


2010.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/612-66b9a8ff
